あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

スマートフォン用に諸々お買い上げ〜

スマートフォンXPERIA arc」用に、シェルカバーとストラップを購入です♪
先月購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110320/)したELECOM社(http://www.elecom.co.jp/)の「シェルカバー PD-SOX2PVCR」は、製造過程で発生するパーティングライン(装着面に凸凹有り)が「XPERIA arc」本体裏蓋部に傷をつけてしまう駄目駄目商品と判明・・・って言うか、保護目的の商品が傷を付ける原因とは本末転倒で詐欺かなと。
そこで、代わりのものとしてサンワサプライ社(http://www.sanwa.co.jp/)の「クリアハードケース PDA-XP4CL」を購入。

「シェルカバー PD-SOX2PVCR」と違いパーティングラインも無くて保護面積も広いし、充電の際にUSBケーブルと干渉しないのがGoodです!難点は、やや厚みがあり装着がしづらい事ですが、一度装着すれば外す事は殆ど無いので無問題。最初からこの製品にしておけば良かったなと少々後悔です、はい。
続いてストラップ。先日邪魔だと言って愛用のストラップを外したものの、その後不注意で2回も「XPERIA arc」を落下させてしまうお馬鹿をやらかしてしまったので、落下防止に有効且つ本体に傷をつけにくいストラップを急遽導入することにした次第。
色々ネットで物色したところ、ニーズに合致するベストなストラップを発見。ポチっと注文したのはULYSSES社(http://ulysses.jp/)のリングストラップ「minimo ローズウッド(ダークブラウン)」。これ、お洒落で超素敵♪パッケージからしてセンスの良さが光ってます!ちなみに愛機であるデジカメ「PowerShot S90 」のストラップも、このULYSSES社のモノを使用(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100626/)しています。ここの商品、全体的にレベル高いです!



金属パーツを使っていないのでスマートフォン本体を傷つけないのは勿論、天然木を使用したハンドメイドで温かみと二つとない個性を感じさせてくれます。カラーも「XPERIA arc」とベリーマッチ!
で、二つとも装着してみました。


良いと思いま〜す♪