あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」(ネタバレ注意!)


最近ハマっているのが、収穫体感型本格(!?)なめこ育成ゲーム「おさわり探偵 なめこ栽培キット」(https://market.android.com/details?id=jp.co.beeworks.funghiGardeningKit)。様々な設備や消費アイテムを駆使、アップグレードしつつ、カビの発生に注意しながら多種多様のなめこを研究栽培しましょうっていうニッチでチープなゲームなんです、はい♪

最終的には、なめこ図鑑をコンプリートするのが目標なんですが、なによりも成長したなめこを収穫する時のスワイプ操作が堪んないんですよ!もうね、ある意味快感!我が家の愛娘も何気にハマっております!まぁ、詳しい事は公式サイト(http://namepara.com/)をご覧くださいませ♪
で、先月末から暇潰し程度に楽しみながらプレイしていたのですが、本日とうとう全30種類のなめこ栽培に成功!なめこ図鑑がコンプリート!!



・・・って、変種なめこ(24種類)が発見されて、新たに図鑑のページが追加されちゃいました!おいおい、コンプじゃねーじゃん!!っていうツッコミはさておき、栽培キットだけに電池の消費量もハンパないですが、もうしばらくは楽しめそうです。ちなみに個人的にはNo.20の「マサル」(てるてる坊主モドキ)が気に入っています♪
変種なめこの栽培がコンプリートしたら、全種類をブログにアップしよっと♪