あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「Surface Pro4」と「Surface Book」の発表!

Microsoft社(http://windows.microsoft.com/)が、Windows 10搭載新型タブレットSurface Pro4」と、初のノートPCとなる「Surface Book」を発表!
そろそろ新しくて画面の大きいSurfaceに買い替えたいなと、新型のスペックが気になっていたら、まさかのノートPCをローンチとは、嬉しい誤算というか裏切りです!
タブレット端末以上ノートPC未満という位置付けの「Surface Pro4」より、あくまでもクラムシェルPCでタブレットとしても使える「Surface Book」の方が自分的にはマッチし、スペックも外観も申し分なしで物欲MAX!!ただ欲しいスペックの物は約2,100ドル(約25万円強)(https://www.microsoft.com/surface/en-us/devices/surface-book)もするので、お金の算段が大変!!!
とはいえ、現在使用している初代「Surface Pro」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130609/)は、大きな不満もなく現役バリバリ働いているので、買い替えるにしても当分先かなぁ〜と冷静な自分もいたりします。
ともあれ市場に出回ってから、現物を見て触って本当に必要か価格に見合うかを良く吟味して購入判断しようと思います。