あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

師走は大忙し!!!

11日は急遽カミさんが飲み会になってしまったので、夕飯は娘たちを連れて「ラーメン たいち」で。美味しく頂いた後は直ぐ自宅に戻り、子供の世話やら洗濯やら風呂掃除やら家事を一通り終わらせて深夜3時に就寝。

12日は午前中のみ仕事。午後から先日交換した夏用タイヤを片付けてから車庫兼物置を大掃除。ブロアで埃や砂などをふっとばし、愛車「CR-V」も徹底的に今年最後の洗車。夕方は友人から頂いたお祝いのお礼を届けてから買物に行き、夕食後は友人から依頼されていたノートPCの修理。結局、濡損によるコネクタやマザーボードの錆びつきが原因のハード的故障だったので完全復旧は断念。HDD内のデータサルベージだけ何とか実施し、気がついたら深夜1時を回っていたので、慌てて就寝。


昨日13日も早くに起こされて、彩乃と二人で小学校区のコミュニティセンター主催の親子スケートに参加。去年(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20141207/)は自分も一緒になって滑りましたが、今年はお疲れモードだったので閲覧というか写真撮影のみ。ちなみに保有する望遠レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」では、暗い室内アイスリンクでは納得いく写真が撮れませんでした。暗いだけではなくて動体撮影なので致し方ないんですけどねぇ・・・さて夕方に帰宅しましたが、アイスリンクが寒かったことと寝不足&疲労で風邪の初期症状が・・・大事を取って薬と栄養剤を飲み21時には就寝しました。
今朝起床したら何とか回復できていましたが、とにかく大忙しの週末でした。それでも公私ともにやるべき事柄がたくさん残っており、年内の週末及び天皇誕生日は既に予定でパンパン。年賀状も作っていないし、娘たちのクリスマスプレゼントの用意もまだ。美容院にも行けていないし、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の前売り券も9月に購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150904/)したものの、いつ観に行けるかわからない状況。17日に公開なんだけどね・・・
まぁ、一日一日をムリなくムラなくムダなく過ごして、少しずつこなしていきます。