あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

会社のネットワーク構築とWin10化

先日、会社の複合機を最新式に入れ替えました。この機会に模様替え&社内ネットワークの再構築をしちゃおうと、先週土曜日に社員総出で大まかに終わらせました。
それから今日までに、来年度の新入社員用のPCアカウント作成やら、前任者が作成していたデータの削除及び最適化、デスク周りのクリーニングも終わらせたのですが、いっその事、全ての端末(Windows 7)を無償期間中にWindows 10化しちゃおうと互換性を調べたり下準備を行い、先程無事完了しました(1台だけはオンラインシステムの互換性が担保できないので保留)。
今のところ全く問題なく動作しています。が、本日休暇だった部下が月曜日に出勤したら戸惑っちゃうんだろうなーと少々心配。まぁ、操作性は然程変わっていないので大丈夫でしょう!
ついでに事務所の大掃除も一部終わらせてスッキリ♪来週の大掃除は簡単に済みそうです。