あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

洗濯乾燥機「BD-SV110BL」をお買い上げ〜

昨年9月にお亡くなり(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20170924/)になった32型の液晶テレビに引き続き、東芝の縦型洗濯機が不調で今にも壊れそうな勢い・・・壊れてからでは遅いので先週末に家電量販店に様子見で行ったところ、たまたま型落ちの洗濯機が数量限定で安く販売!移動設置やリサイクル等々全て込みで13万円且つポイント大幅還元且つ5年保証付きだったので、ほぼほぼ衝動買いでドラム式の洗濯乾燥機を購入、ついでにポイント使って浄水器も入れ替えしちゃいました♪
買ったのは日立(http://www.hitachi.co.jp/)製の「BD-SV110BL」。我が家初のドラム式でカミさんもテンション上がっています!縦型洗濯機と違い水道使用量が少なくてエコだし、娘たちの成長に伴い洗濯ものは増える一方だっただけに、干す手間と時間を考えると乾燥機能は非常に便利♪もっと早く買っておけば良かったな〜って思います。

家電には当然寿命がありますが、面白いもので壊れるときって集中するんですよね〜次は掃除機と炊飯ジャーがヤバそうです!部屋の模様替えでお金がかかるので、もう少しもってくれることを期待しています!!!