あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

部屋の模様替え&そのための家具諸々をお買い上げ〜

来春から二女が小学校にあがることから、娘たちにそれぞれ部屋を割り振ると同時に必要な家具など一式購入し、先月までに部屋移動やら模様替えやら大々的な断捨離まで終わらせた次第。
今まで長女が使っていた部屋が二女の部屋に、私(と妻)が使っていた書斎が長女の部屋になり、私の居場所がなくなった!?というのは非常に困るので、使っていない客間というか和室を新しい書斎にするべく、そこそこお金をかけて居心地のいい書斎として再生させました。
テーマは、木のぬくもり&シンプルです♪
先ずは押し入れの最下段を私の私物を入れるべくカラーボックスなどを準備して整理整頓。


次に既存の長テーブルに、PCモニタやスピーカ等をセット。

木製のハンガーラック&ハンガーを購入。

昔ながらの純和風なペンダントライトを、和紙でできたお洒落な物に交換。デスクライトも新調。いずれもリモコン式LEDライトで無段階調光調色(調温)が可能(https://www.rakuten.ne.jp/gold/beaubelle/feature/raccolto.html)(https://www.nissho.ehime.jp/)。



ちょっとした台が欲しかったので、オープンラック購入。

座椅子やらクッションやらも準備。

契約した「Spotify Premium」(https://www.spotify.com/jp/)がPCレスで聴けるように「Chromecast Audio」を一昨日設定(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20181030/)したので、後は来年発売される「Amadana」のCDプレーヤ導入と、すだれのロールスクリーンを障子の前面に取り付ければパーフェクト!
最近は、この書斎で音楽を聴きながらウィスキー片手に読書するのが至福のひと時となっています♪照明も心地よい明るさというか暗さにしてムードも抜群!居心地があまりにも良いので、引きこもりになっちゃうかもしれませんわ〜!?