あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

去年の今頃は・・・

去年の12月は、腰痛を理由(言い訳)にした運動不足で激太りし、体重78Kg超え!体脂肪20%超え!!ヤバいと思って1月の健康診断前に食事制限ダイエットで数キロ痩せたものの、生活習慣を抜本的に改善させたわけではないので体型や体質は変わらず、メタボ街道まっしぐら・・・

そんな中、まぁ色々あってヤバイってことに気がつき、今年の3月(https://atsurin.hatenablog.com/entry/2021/03/12/150845)からダイエットを再開、運動や食事制限を習慣とする結構ストイックな生活を今日まで実施した結果、今朝の体重は68.2Kg!去年より10Kg減!!体型や体質も改善し細マッチョで健康的なボディを手に入れ、食生活も常にPFCコントロールとカロリーを意識できる様になりました!!!

ただ腰痛というかヘルニアがねぇ~あんまり状態は良くなくって、逆に悪化している様な気がします。医者に言われた通り、体重(脂肪)落として筋力つけてみたものの、ヘルニアにはあんまり効果がないのかなと思ったり。再来週に定期通院なので、よく調べてもらおうかなと・・・

ともあれ、腰痛以外は好調なので、筋トレや食事のコントロールをモチベーションを下げることなく楽しみながら継続していこうと思います。