あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブラウン シリーズ7/プロソニック対応 網刃・内刃一体型カセット 70S」をお買い上げ〜

約4年前に購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100207/)したブラウン社(http://www.braun.co.jp/)のシェーバー「Braun Series7 790 cc-3」だが、網刃が破損してしまったことと剃り味も低下してきたので替刃を購入することに。 早速ネットで調べてみた…

ドコモプレミアクラブ

以前にドコモプレミアクラブ(https://www.mydocomo.com/web/pointyutai/index.html)で髭剃りに関するアンケートに協力・回答したが、その際にサンプル発送を希望していたらしく(記憶に無い・・・)、本日自宅にそのサンプル品であるシック社(http://www.…

今年初の惣右衛門

無性に食べたくなったので、昼食に食べに行きました。注文したのはチャーシューメン大盛に肉を欲していたのでチャーシューとネギを追加トッピング。しめて900円也。 安定感・安心感がありますね。また今日のチャーシューは特に柔らかく味が染みていて美味し…

彩乃、最後の演奏会

今日はリリックホールで彩乃の保育園主催のお別れ演奏会。年長の彩乃にとっては最後の演奏会です。 年長になってから練習を始めた和太鼓演奏も有終の美を飾り、ピアニカやシンセ演奏、歌や遊戯も堂々と一生懸命披露してくれました。 3年間で心身共に成長し、…

男前☆飛雄馬 総本店

初めて「男前☆飛雄馬 総本店」のラーメンを頂いてみた。注文したのは、男前・醤油チャーシュー大盛(960円)。麺の太さやニンニクの有無を選べとのことなので、太麺でニンニクは(仕事に支障が出るので)無しに。 味で勝負というよりはボリュームを味わうラ…

CDをお買い上げ〜

本当は別の洋楽アルバムが欲しかったものの、TV番組で触発された彩乃の「ビリーブの曲を覚えたいから買ってぇ〜♪」との言葉に負けて、Che'Nelle(シェネル)のベストアルバム「Best Songs」をAmazonギフト券で交換。 会社に届けてもらったので、早速昼休み…

食べ過ぎ

12日の昼は「安福亭」でチャーシューメンを食べ、その日の夜は男兄弟(義弟も)だけで「たこの壷」で飲み会。昨日の昼は「石焼ステーキ 贅」で肉を飲む様にガッつき、夜は日本酒飲んで酔っ払って21時過ぎには理乃と一緒に就寝・・・ 食っちゃ寝の連休で明ら…

仕事馬鹿

世間様は昨年12月28日から今年1月5日までの9日間が年末年始の休みだったりします。我が会社も建前はそれに右へ倣えではあるものの、自分の営業所はそんなことはお構いなしで、短時間とはいえ年末28日から新年5日までは交替で毎日出社しなくてはなりません。 …

新年

仕事が半端なく忙しかった怒濤の12月も終わり、気がついたら正月休みに突入。 例年よりは休みが多いので、リフレッシュと家族サービスで新年スタートしようと思います。 今年一年、家族が平穏無事で過ごせます様に。