あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の雪・・・

今朝起きたら、屋根にうっすらと雪が積もっていた。毎年3月25日前後に降雪があり、それが終わると春が駆け足でやってくる。 そろそろタイヤも交換しなくちゃだし、裏庭に通じる引き戸の雪囲いも外さないとです。そうそう、湿気っぽい日が続いていたから雛人…

多忙につき

いやー仕事が半端無く忙しい。昨日も午前中は、彩乃と一緒に事務所で仕事していたし・・・決算時期だけに忙しいのは当然なのだが、もう少し分散してくれると有難い。 毎年この時期になる度に愚痴っているのだが、だからといってどうなる訳でもなく、ただただ…

大きくなったね会

今日は彩乃の保育園で大きくなったね会でした。一年間の成長の成果をお歌や踊りで披露してくれました。 相変わらずシャイな彩乃は途中までモジモジしていましたが、途中から急にノリノリになって彩乃の番が終わってからもステージ近くで踊り続けていました。…

らーめん勝、恐るべし!

以前(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090804/)食べた「らーめん勝」のつけ麺が無性に食べたくなり、久々に行ってみた。すると新たなメニューを発見。特濃厚魚つけめん全部のせ(1,100円)です。お高いが期待して注文! 旨い、旨過ぎます!今まで食したつ…

バス、バス、ブブー、ブブー♪

久々に小雪が舞う寒い日に、自家用車ではなくバスに乗ってお買い物です。何故なら彩乃がバスが大好きだからです♪ バスに乗る彩乃はとても嬉しそうです。そして、 「あやちゃんは、バスが大好きなのぉ〜」 と、人目を憚らず発し他の乗客の笑いを誘っていまし…

初めての水泳教室

500円だとか何とかで、彩乃と友達の二人で水泳教室に体験入学。 個人的にはまだ早いと思うのだが、カミさんがどうでもやらせたいらしい・・・まぁ何事も経験ということでしょうか。もっともオイラはお世辞にも泳ぎが上手いとは言えないし、今日のところはカ…

はらぺこあおむし、絵本ぱん!

同僚の女性社員が、彩乃にプレゼント♪ 彩乃の大好きな絵本の「はらぺこあおむし」の菓子パンです!ちゃんと絵本の中であおむしが食べた果物のジャムが入っている本格派!たまたまコンビニで見つけたそうで、彩乃が好きだって話を覚えて買ってきてくれました…

らーめん ののや

三条市の「らーめん ののや」で昼食です。開店当時以来なので7年ぶりだが、どんな味だったか忘れちゃっています。期待して入店! で、注文したのは、限定ちゃーしゅーめん大盛り(1,000円)の醤油味です。 具材と麺が別々に出てきました。意味不明の出し方だ…