あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで続くの、この大雪!

昨シーズンも凄かったが、今年も負けず劣らずの大雪で毎日雪掻きに追われています。 先週の土曜日は6時間掛けて屋根の雪下ろし(今シーズン2回目)、今日は週末に降り積もって手付かず状態の会社の除雪と、いい加減にしてもらいたいです。今月は雪掻きばかり…

七五三の記念写真

オイラの休みと予約の空き状況のタイミングが合わなかったりで後回しになっていた彩乃三歳の七五三の記念写真。本日、ようやく撮影することが出来ました。 衣装は着物とドレスの2着です。親の好みを聞かず、カラーもデザインもヘアースタイルも全て彩乃に任…

保育参観

今日は仕事を休んで彩乃の保育参観に行って来ました。 父親が保育参観に参加するのは珍しいのかどうか知りませんが、多くの園児たちに囲まれて弄られまくり・・・男の子は格闘ごっこと称して蹴りを入れてくるし、女の子にはオママゴトの相手をされるし、絵本…

筋肉痛

一昨日、カミさんと二人で休日をエンジョイしたので日曜日は彩乃と思いっきり遊ぼうかなと思っていたが、急な仕事が入ってしまった。それでも早めに帰宅できたので雪遊びでもしようと思いきや、スヤスヤお昼寝中zzz。仕方ないので屋根の雪下ろしをすることに…

初滑り&デート

彩乃を保育園に預けて、カミさんと二人でスキー(カミさんはスノーボード)です。 今シーズン初であると同時に、カミさんが4年振り且つ昨年末にウェアーやらボードやらを新調したので、感覚を取り戻す為と慣れる事を目的に、近場の古志高原スキー場(http://…

スマートフォンの必要性

メールとブラウジングは自宅と会社のPCで事が済み、ワンセグやおサイフ携帯は使う頻度は殆どなし。音楽や動画コンテンツも年に数回使う程度なんで、ぶっちゃけた話、携帯電話は通話が出来れば十分だったりします(まぁ、カメラ機能はよく使いますけどね)・…

「Paint Shop Pro」の引退

コーレル社(http://www.corel.com/)のグラフィックス編集ソフトウェアである「Paint Shop Pro」だが、そろそろ潮時かなと思い、他ソフトウェアに乗り換えることに。 「Paint Shop Pro」はメッツ社やP&A社が販売していた頃から使用しており、特にVer.7は軽…

三大ブーム♪

我が家の三大ブームは、 「USAVICH(ウサビッチ)」 「Jagabee」 「イカ刺」 です。 「USAVICH(ウサビッチ)」は昨年末に出会ったシチュエーション・コメディアニメ。昨日も購入したばかり(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110105/)のDVD全巻を家族三人…

彩乃と遊びまくり!

今日は彩乃がしたいことをさせてあげようと思い、朝からお出かけです♪ 先ずは腹ごしらえと言うことで、見附市の「焼肉 吉亭」で焼肉を存分に頂きました(オイラの誕生日祝いも兼ねているので、たまには奮発してもいいでしょう!)。上ロースや上カルビは柔ら…

「ABITAX 3614 Anchor Strap(BLACK)」をお買い上げ〜

携帯電話につけていたトミー ヒルフィガー社(http://japan.tommy.com/)のストラップが壊れてしまったので、良い物はないかとネット上で物色していた時に発見・購入したのが、ABITAX社(http://www.abitax.co.jp/)の「ABITAX 3614 Anchor Strap(BLACK)」…

「USAVICH(ウサビッチ) SEASON1〜3」をお買い上げ〜

いや〜久々に面白いDVDを発見!思わずまとめ買いしちゃいました♪ この「USAVICH(ウサビッチ)」とは、カナバングラフィックス社(http://kanaban.com/)制作、MTV Japan(http://www.mtvjapan.com/)が放送しているシチュエーション・コメディアニメ。主人…

hostsファイルの編集

hostsファイル(拡張子無し)とは、Windowsのシステムファイルの一つで、IPアドレスとホスト名の対応を記述したテキストファイル。小規模なネットワークではhostsファイルを設定することもあるが、DNS(Domain Name System)が一般的になった昨今では限定的…

「Alcohol 52%」の関連付け不具合

Windows 7(64bit)に導入した「Alcohol 52%」(http://www.alcohol-soft.com/)だが、どうも関連付けがスマートにいかない場合が多く、不具合というか意図する動作をしてくれないのだ。 「Alcohol 52%」をインストールすると、エクスプローラー上のイメージ…

謹賀新年

今年はどんな年になるでしょうか? 家族全員が健康に過ごせる事が一番の願い。そして笑いの絶えない一年にしたいですね。 今年のファーストショットは、おめかしして挨拶回りに行く彩乃でした♪