あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」と、その他諸々お買い上げ〜

一味違った写真を撮りたい!別世界が覗けて楽しそう!ということで、オリンパス社(http://olympus-imaging.jp/)のマイクロフォーサーズ規格単焦点マクロレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro(ブラック)」を購入です。オリンパス オンラインショッ…

超多忙の一週間

※とっても忙しかったので、一週間分の出来事を今日一日でまとめましたけど、なにか? 24日の日曜日は、水泳が苦手の彩乃のために大枚たたいたスイミングの付き添い。結局、次の日曜日(明日)は個人レッスンに変更となり、またまたお金が飛んで行っちゃいま…

満月と彩乃

昨晩、涼みに外へ出たら満月が綺麗!で、つい撮ってみました♪光害MAX&キットレンズで手持ち撮影だと、これが限界かな(デジタルテレコンで2倍率)・・・ そんな中、「月明かりがとっても綺麗だね」と語った長女。何とな〜く幸せな気持ちに。昨晩見た満月は、…

ダイエット成功!

準メタボでヤバいと思い、肉体改造というかダイエットを開始(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160621/)してから丁度一か月。目標の3Kg減は楽々クリアし現体重は74Kg!ピーク時は79Kgあったので、それに比べると腹回りは随分細くなり、頬もスリムになりま…

ランニングシューズをお買い上げ〜

ウォーキングやランニング、サイクリングなどに使える運動用のシューズが無いことから、慌ててAmazon(http://www.amazon.co.jp/)で購入というかポイントで交換。例の如くタダでゲットってヤツです! チョイスしたのは、ネットの評価もまずまずで、価格・デ…

家庭サービス!

昨日17日は、朝から晩まで家族サービスでした。 06:30 早起きして彩乃の自転車の練習 09:00 ドトール(http://www.doutor.co.jp/)に寄って、ちょっと遅い朝食をとり一時帰宅 11:00 車に乗り換えて、原信(http://www.hnhd.co.jp/)まで買い出し 13:00 …

プチサイクリング

彩乃に買い与えた自転車(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160626/)が若干大き目のせいか乗りこなせていないので、昨晩練習を兼ねて彩乃と二人で信濃川の土手までプチサイクリングに行ってきました。 まだブレーキングのタイミングが若干遅かったり立ち漕…

ダイエット中なのに梯子酒?

カミさん曰く、「選挙特番で面白いテレビが無いから、夕方から夜遊びに行こう!」とのことで、昨日は自宅でマッタリ過ごし、涼しくなった夕方に投票に言った足で鉄板焼きの「花月」へ。 注文したのは定番のミックス焼きそば大盛と花月焼(お好み焼きのミック…

雨上がりの夜の水道公園

夜の水道公園が綺麗だという話を聞いたので、カメラと三脚を持って写真撮影に行ってきました。 中々良い写真が撮れました。雨上がりも悪くないですね。一緒についてきた娘二人も、「すご〜い!きれ〜い♪」とご満悦の様子でした・・・が、虫に足を何か所も食…

ベリー味のデザート♪

昨日は、彩乃と二人で買い物がてら「CAFE Gramercy」に寄ってパンケーキを頂いてきました。彩乃のリクエストです。 本当は全体の画を撮りたかったのですが、パンケーキを2枚から3枚に追加&マウンテンホイップをトッピングしたら雪崩が発生(!?)して、と…

運動と写真、時々パスタとラーメン。のち運動!?

土曜日は、早起きして彩乃の小学校の除草活動に参加。往復早歩きの有酸素運動で軽ーく汗を流しました。 それから「雪国植物園」(http://www.niks.or.jp/syokubut/)へダイエットを兼ねたハイキング&写真撮影に。2時間程度でしたが、結構アップダウンのある…