あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン故障!

会社事務所内のエアコンが逝ってしまいました・・・そりゃもう、灼熱地獄ですよ! 平成3年7月に導入したエアコンだけに寿命といえばそれまでだが、よりによって猛暑が続くこの時期に壊れるとは、本当についていません。 直ぐに新品購入の手続きをしたものの…

自転車デビュー♪

誕生日プレゼントとして、親戚などから頂いたお祝い金とあわせて彩乃に自転車を買ってあげました! 彩乃と悩みに悩んで、ハローキティのピンクの自転車にしました。流石はブリヂストン社(http://www.bscycle.co.jp/)のキッズサイクルだけあって作りはしっ…

「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」をお買い上げ〜

「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」は、バンダイナムコ ゲームス社(http://www.bandainamcogames.co.jp/)から本日発売されたPSP用フライトシューティングゲーム。 寝る前とか、息抜きにサクっとプレイできるゲームとして購入。この手のゲームは好きで体験版…

流しそうめん大会♪

今日は保育園の父兄主催で流しそうめん大会。仕事、それも超多忙だったが、彩乃の為にと時間を強引に割いて家族三人で参加してきました。 プールで遊んだり、スイカやカキ氷を食べたり、家族全員が初体験の流しそうめんに興奮しながら美味しく頂いたりと、親…

おいおい・・・

盆明けしてから異常な忙しさ・・・仕事量が多過ぎ!特に今日はお客の我儘に振り回されるし、暑さはハンパないし、いい加減にしてもらいたいです、はい。 何時になったら多忙且つ暑い日常から開放されるのでしょうか・・・

「ポロシャツ」をお買い上げ〜

ドライブを兼ねて親子三人で新潟市までショッピングに。 で、新潟伊勢丹のポロラルフローレン(http://ralphlauren.jp/)を覗いたら夏物セール中・・・ポロシャツを衝動買いしてしまいました。 50%OFFだったんで1枚分の値段で2枚購入!いや〜いい買い物させ…

誕生日♪

今日は彩乃3歳の誕生日!、パティスリー カワサキでケーキを買って、カミさんの実家でお誕生日会♪ 朝から彼方此方行っていたので少々お疲れ気味の彩乃さん。大好きなケーキを目の前にしても反応が薄いのは仕方ないかな?ともあれ誕生日おめでとう!これから…

とみ屋

柏崎の親戚まわりの帰りに、久々に「とみ屋」に行って名物のジャンボえびフライ定食(1,500円)を頂いてきた。 相変わらずのジャンボサイズで、箸よりも長いし重くて持つ事すらままならない。非常にボリューミーだったが何とか完食。見た目とボリューム勝負…

無料ネットゲーム

最近流行のウェブブラウザ上で動作する無料ゲーム。インストール不要でネットに繋がる環境下であれば何処でもプレイできることから、暇つぶしには丁度良いかと思いID取得してプレイしているが、これがなかなか楽しい。今プレイしているのは、 トラビアン(ht…

墓掃除

ご多分に漏れず13日も仕事・・・ と言う事で、早起きして墓掃除を終わらせてきました。爺婆も喜んでいる事でしょう。

「牛革サンダル(ダークブラウン)」をお買い上げ〜

洒落たサンダルが一足欲しいなと物色していた矢先、リーガルショップでセールをしているのを発見。 で、リーガル社(http://www.regal.co.jp/)の「牛革サンダル(ダークブラウン)」を購入。サイズはXL、型番は769R、支払いは定価の30%オフでした! 今年は…

暑い!

日中、国道を走っていると目に入ってくるのは37℃の温度表示機・・・暑い、兎に角暑い!連日の猛暑にバテ気味ですよ! 今年は冷夏って予想していたのは誰だよ、まったく!あぁ、熱帯夜かぁ〜当分、寝苦しい夜が続きそうです・・・

長岡大花火大会

超ワールドワイドビッグスクリーンの花火「フェニックス」最高!正三尺玉は風向きの影響で煙に隠れてイマイチでしたが、それ以外は概ね良好。いや〜良い花火を見させてもらいました♪ 親子三人ベランダで花火を見ましたが、この場所に家を建てて正解だったな…

CDをお買い上げ〜

久々にCD屋に寄ったら、事実上の解散(活動休止)となったOasisの歴代シングルを収めた究極のベスト・オブ・ベスト「TIME FLIES...1994-2009」が売っていたので即購入。 勿論、初回生産限定盤(3CD+DVD)の方です♪ 本当にOasis最後のアルバムになるのどうか…