あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

今日はカミさんの実家でBBQです。 オイラは仕事なんで遅れて参加だったが、ビールが飲みたいがためにバスで向かいました!ちなみにカミさんの実家までは片道410円です・・・公共交通機関でこの運賃はどうなの?と、ちょっと疑問。 それはさておき、自分が到…

家庭サービス

折角のシルバーウィークなのに、まともに休めるのが昨日と今日だけ。5連休のカミさんと彩乃にとっては面白くないのは承知しているが仕事なので仕方ない。 ところが今朝になって今日まで沈黙を守っていたカミさんが、「今日くらいどっかに連れてって!」と半…

敬老の日

オイラの祖父、祖母の家に敬老のお祝いを持ってお出かけです。彩乃的には大爺さん、大婆さんって事です。 行きしなに「江口だんご本店」(http://www.e-dango.com/)で昼食とお土産を購入。カミさんが会計している間、彩乃と二人で庭園で写真撮影。開放的な…

完成♪

一昨日の夜から今朝方までかけて、ガンプラを作り完成しました♪ 作ったのは、7〜8年前に衝動買いしたものの殆ど手付かずでクローゼットの奥深くで眠っていたバンダイ社(http://www.bandai.co.jp/)のガンプラ「PG 1/60スケール RX-78-2 ガンダム」です。 流…

・・・という訳で

早速、昨夜からガンプラ作成中♪ もう少しで完成!

合格発表

先月末(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090823)に受験した運行管理者試験だが、本日合格通知が届いた。 試験そのものも然程難しいものではなく(合格率48%)自己採点でも9割正解していたので、合格通知は確認程度のもの。喜びは薄いというかなんというか…

イクメン?

イケメン=イケてるメンズ、は日々言われているので理解できる・・・自惚れです、はい。 さてさて、そのイケメンをもじって「イクメン」という言葉が最近出てきた様で、保母さんやカミさん曰く、オイラもそれに該当するらしい。何ぞやとカミさんに詳しく聞い…

左大腿の痺れ

昨日から左大腿の内側に痺れを感じる。痛みは無いのだが違和感がある。 寝不足と疲労、腰痛からきているものと思われるので、ビタミン剤を服用し早めに寝るとします。 明日には治っているといいのだが・・・

カートが大好き♪

スーパーマーケット原信(http://www.harashin.co.jp/)にある幼児用カート(疑似ハンドルがついた車型)がお気に入りの彩乃さん。原信というキーワードに敏感に反応し「はらしん、ブーブーのる!」と大興奮。原信にカートがあることを理解していることが驚…

「Windows ムービー メーカー」と「Windows DVD メーカー」

デジタルビデオカメラで撮った彩乃の動画が一年分溜まったので、編集してDVDに落とす作業を久々に行った。 編集にはWindowsに標準搭載されている「Windows ムービー メーカー」を利用したが、下手なシェアウェアより高機能で機能が豊富な割にインターフェー…

「レザーウエストポーチ」をお買い上げ〜

外出時には、財布・携帯電話・タバコ・ライターの4点セットを必ず持ち歩くが、これが意外に嵩張る。ジーンズなどのポケットに入れると膨らんで見てくれは悪いし、それぞれが傷ついたりで非常に不便。ウエストバッグはいくつか持っているものの、ちょっとした…

麺や天鳳

昨日、空振りに終わった「麺や天鳳」だが、少し早目の昼食ということで開店11時をめがけて行ってきた。 つけ麺を売りにしていると噂には聞いていたが、一応店員に確認したところ自信があるとのこと。じゃぁラーメンをなんて天邪鬼なことは言いません!お薦め…

立派な店員

新しいつけ麺店が会社の近くにできたと聞いたので行ってみた。 「麺や天鳳」という店だが、早速店に入ろうとしたら臨時休業・・・ったくもう!と思いながら駐車場に戻ったところ、同じ駐車場の奥に停めてあった車から一人の男性が降りて駆け寄ってきた。 「…

ラーメンひぐま 塩沢店

小千谷市の本店から暖簾分けした「ラーメンひぐま 塩沢店」に初挑戦。 本店と違いメニューが多く(麺やトッピングの量、種類)迷ったが、チャーシュー(特)肉増(1,050円)を注文。 いやーびっくりです!丼が通常より二まわり以上大きく、普通盛りのチャー…

安福亭

久々に安福亭で夕食です。 やっぱ、旨いっす♪安心感がありますね。今日は昼食を取る時間が無かったので尚更美味しくいただけました。 ちなみに今日もカミさんと二人きりで食べました(彩乃は保育園で延長保育中)。彩乃さんも大きくなったので、そろそろ安福…

今日から9月!

さ〜て、繁忙期に突入! 早速今日からドタバタし始めて、来週まで予定がビッシリ詰まってしまいました。このご時世に忙しいのは嬉しい限りだが、人員確保が悩みの種。誰か、パーマン(http://www.dora-movie.com/perman/)のコピーロボットをくれないかな・…