あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

麺や天鳳

昨日、空振りに終わった「麺や天鳳」だが、少し早目の昼食ということで開店11時をめがけて行ってきた。
つけ麺を売りにしていると噂には聞いていたが、一応店員に確認したところ自信があるとのこと。じゃぁラーメンをなんて天邪鬼なことは言いません!お薦めの特製つけ麺を麺大盛りとトッピングの得入りで注文。しめて1,130円也。

麺はごくごく普通の中太麺、スープは薄味で豚骨醤油ベースで家系ほどコッテリではないが背脂が少し浮いていて、意外にすっきりしたお味。トッピングの具はチャーシュー・メンマ・もやし・味玉・白髪葱・のりと定番物だが、バラ肉ロールのチャーシューは非常に柔らかく薄味の上品な味付けで美味だし、味玉もイイ線いっています。
全体的に薄味で癖や臭みが無いのでツルっと食べれる、いい意味での万人向けつけ麺。まぁ可もなく不可もなくといったところでしょうかねぇ・・・個人的にはパンチが弱いというか、個性がないのが残念(個性が無いのが個性?)。ただ、最後のスープ割は絶品!もしかしたらつけ麺より普通のラーメンの方が美味しいのかもしれませんね。
そうそう、昨日の立派な店員さんはいなかったが、他の店員さんも元気があってよかったかなと。ただオープン間もないせいか、ちぐはぐしたり、段取りが悪い場面も見受けられた。が、それも新鮮だったし、なによりも美人の店員さんだったので許せちゃう・・・でも、つけ麺はリピしないと思います・・・残念!