あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリパン、当選2回目!

6月(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150607/)に当選した「フリパン」のパンツ(下着)。またまた当選し、自宅に届きました。 相変わらず自宅でしか使えないデザイン。まぁ、何かの時に使えるからとしまおうとしたら、カミさんが使うとのことなので差し上…

景品Gets!!

またまた景品Gets、今年3回目(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150315/)(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150405/)です! キリン(http://www.kirin.co.jp/)が行っていた一番搾り「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」絶対もらえるキャンペーン…

食事会

今日は、自分のほうの親族が集まっての食事会。大婆、爺婆、妹弟夫婦とその子供たちで総勢14名が一堂に集まったのは本当に久々です。ちなみに会場は、「かも川別館」(http://www.kamogawakan.com/room/annex.html)でした。 旨い鰻が食べたいと大婆が言い出…

三条望月家へ!

商談帰りの昼食に、久々に「三条望月家」へ寄って九州とんこつ長浜26ラーメン(700円)を頂いてきました。 やっぱり美味しいですね。抜群の安定感で、早い・安い・旨いとパーフェクト!替玉を1つ追加しちゃいました♪ ただ豚肉価格高騰の影響でしょうか、チャ…

愛車で東京ディズニーランドへ♪

連休に一泊二日で東京ディズニーランド(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/)に行ってきました。彩乃は4回目、理乃はお初です♪ 19日の深夜2時に愛車で出発し、約4時間で宿泊先のホテルに到着、開園と同時にディズニーランドに入り、夜の9時過ぎまで思いっ…

スマートキーの電池交換

車検時に交換すればよかったのですが、インパネ上に電池消耗警告が表示されていないし、最悪電池切れになったとしても、電磁誘導(コイル)による発電でエンジンスタートは可能と知っていたので後回しになっていました。 でも3年間ほぼ毎日使用していたし、…

旅行の準備

来週の連休に車で家族旅行に行く予定なので、昨日3時間かけて愛車を徹底的に洗車しました。 フロアマットを全て外して掃除しつつ、ブロアで車内の埃を全て取り除き、ボディ洗車は勿論、撥水コーティングも行い、タイヤにも防汚処理を施しました。新車並みと…

すごいぞ、いっとうや

新潟市では屈指の人気店の「ラーメン いっとうや」(http://www.ittoya.net/)。昨日の午前中、そこから近い場所で研修会があったので、昼食に立ち寄ってみた。 ラーメンだけでなくつけ麺も人気らしいが、注文したのは一番人気のかさね醤油チャーシュー大盛…

蛍、来い♪

昨晩、環境省の「ふるさといきものの里100選」に認定された越路にある越路ホタルの里に行ってきました。 駐車場から農道を歩くこと15分、見頃の20時になると一つ二つと薄緑色に光り始め、気がついたらたくさんの蛍が彼方此方で光っていてとても幻想的でした…

侍ラーメン

昼食は何を食べようかなぁと三条市内を移動中、「侍ラーメン」の看板が目に入り、気が付いたときには店内のカウンターに座っていました! 朝食が軽めだったので、チャーシューメン大盛に味付けたまご(どろたま)、背脂多めで注文。お値段は相変わらず強気の1,…