あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

愛車で東京ディズニーランドへ♪

連休に一泊二日で東京ディズニーランドhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/)に行ってきました。彩乃は4回目、理乃はお初です♪
19日の深夜2時に愛車で出発し、約4時間で宿泊先のホテルに到着、開園と同時にディズニーランドに入り、夜の9時過ぎまで思いっきりディズニーワールドを堪能しました。
事前に色々計画し当日も臨機応変に対応したので、お約束の「ミッキーの家とミート・ミッキー」、「プーさんのハニーハント」、「スプラッシュ・マウンテン」は勿論のこと、「ミッキーのフィルハーマジック」、「グランドサーキット・レースウェイ」、「スタージェット」、「アリスのティーパーティー」、「イッツ・ア・スモールワールド」、「空飛ぶダンボ」、「ピノキオの冒険旅行」、「ドナルドのボート」と結構な数のアトラクションを殆ど待たずにまわることが出来ました。また運良く期間限定メインショー「雅涼群舞」の抽選に当選!それも中央の席!!想像以上に水浸しになり大変なことになりましたが、とても楽しかったです!!!
夕食は「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」の席が予約できていたので、家族全員で落ち着いて食事をしながらショーを堪能。一緒に踊りもしました。夜のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」は抽選から漏れてしまい離れから観ることとなってしまいましたが、シンデレラ城に浮かび上がるプロジェクションマッピングや花火に子供達も大興奮でした♪






娘達は多くのアトラクションやショー、買い物を存分に楽しんだ様子で、夏の良い思い出が出来てよかったと思います。良い写真や動画もたくさん撮れました♪ただ3歳頃の彩乃と違い理乃はチキン(!?)らしく、ちょっと暗かったり、動きが激しいアトラクションだと泣き出す始末・・・彩乃の時は大興奮していただけに、反応が違い過ぎて可笑しいやら困ったやらでしたが、それもいい思い出です。
翌日はホテルでゆっくりした後、「葛西臨海水族園」(http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/)で珍しい魚を観て、18時には自宅に無事到着することが出来ました。
強行軍でしたが、愛車CR-Vのナビが的確に無駄なく誘導、渋滞に一度も遭遇しなかったので思いのほか運転は楽(首都高は若干戸惑いましたが)だったし、荷物の心配をしなくて済むので新幹線で行くより安いわ融通効くわで大正解でした。またディズニーランド内も炎天下ではあったものの海風が涼しく、待ち時間も最大40分程度と、こちらも比較的スムーズだったかなと。ただビールが飲めないのは毎度のことながらキツかったです。
帰路の途中、早速次回の計画を話していましたが、今度はランドではなくシーを楽しみたいとのこと。シーはアルコールOKなので大賛成ですが、再来年にお願いしたいところ。その頃になれば理乃の記憶にも残るし、楽しめるアトラクションが増える。なによりも、愚図ることもなくなるだろうし、ベビーカーが不要になって身軽に楽しめますから!なんで来年はご勘弁を!!
ちなみに往復で579.8Km走行、ガソリン消費量39.2L、高速料金9,950円でした。夜間走行故にフロントが虫だらけなので、週末に綺麗にしてあげたいと思います。