あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カー用品を諸々お買い上げ〜

カー用品店を数店回ったが、新しい車にデザイン的にもサイズ的にもフィットする自分好みで値段相応なクッションが見当たらず、ネットを探しに探しまくって何とか見つけたのが錦産業(http://www.nishikisangyo.com/)の「CUムッシュレザー シングルサイズ ブ…

飲み過ぎ食べ過ぎ遊び過ぎ〜!

24日の土曜日は新潟市で仲間と飲み会でした。 ビールで乾杯後はずっと日本酒を飲んで、気がついた時には一升瓶が空で追加注文していました。おかげで大酔っ払いしてしまい、超ハイテンション!酔ったモン勝ちじゃないけれど下ネタのオンパレードで絡んでいた…

「DZ86 キーカバー ホンダ用A ブラック/ブラック」をお買い上げ〜

近々納車される新車のスマートキーカバーとして、カーメイト社(http://www.carmate.co.jp/)の「DZ86 キーカバー ホンダ用A ブラック/ブラック」を購入。 カバーをつけることにより一回り大きく且つ重くなりデメリットの方が大きくなってしまうが、シックで…

新車、お買い上げ〜

って、軽いノリで購入した訳ではありません。今年に入ってから情報収集やディーラー回り(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120108/)、試乗を何度もしてきたのだが、昨日アポなしで知り合いのディーラーマン(というか、カミさんの同級生且つ次期社長!)が…

結婚式

昨日は友人Jの結婚式。 不覚?にも貰い泣きしてしまった(T-T)年をとったせいか涙腺がゆるくなった様です。 とにかく昨晩は良い酒がたくさん飲めました♪結婚式って本当に良いもんだね! J君とMさん、本当におめでとう!お幸せに!!

精勤賞!

昨晩は自宅に着いたのが22時過ぎで、カミさんも彩乃も既に夢の中・・・一人寂しく夕食をとっている時、ふとカウンターに目をやったら保育園からの手紙が此れ見よがしに置いてあった。 で、見てみたら、精勤賞として彩乃の名前がデカデカと載っているではあ〜…

忙し過ぎる〜

降雪が落ち着いてホッと一息・・・と思ったら、仕事の依頼が大量に入ってきてオーバーフローしちゃってます! まともに休めておらず、当然スキーもお預け状態。今年は車も買わなきゃだし第二子の件もあるから諦めざるを得ないかなと・・・ 仕事があるだけ有…

洋食 松キッチン、旨し!

長岡の洋風カツ丼の元祖といえば、今はなき長岡市の老舗洋食店「小松パーラー」だが、最近はあちこちの店でご当地グルメと称して提供しているものの、なかなか「小松パーラー」の味を忠実に再現している店には出会えていない。ところが「小松パーラー」で修…

久々の美容院

髪は伸び過ぎて白髪も生え放題・・・本格的にヤバイなと思っていたら、今日は運良く仕事が早く片付いたので、中々タイミングが合わずご無沙汰だった美容院に行ってきた(今年初?)。 いつもはカットだけで白髪染めは自分でするところを、今回は初めて美容院…

久々の雪

最近は気温が上がり雪解けがだいぶ進んでいたが、今朝は久々の降雪。 せいぜい数センチの降雪なので日常生活には大きな影響はないものの、やはり寒いし気分的にネガティブになってしまう。 今日から来週にかけて降雪の予報で、本格的な春到来はまだ先・・・…

美味しいランチ♪

今年は色々あって(!?)自宅の雛人形を出せずじまい。彩乃には可哀想なことをしたという気持ちがあったことと、カミさんがCafe Winds(http://www.banana-winds.com/)のカレーが食べたいと所望だったこともあり、急遽、ドライブがてらCafe Windsに行きラ…

彩乃の雛人形

彩乃が保育園で作成した雛人形が、カーネーションプラザに展示してあるとの事だったので見に行ってきた。 とても可愛く、たいへん上手に出来ていました♪

チキンフィレダブル!

チキンフィレ2枚でチーズとベーコンを挟んだケンタッキーフライドチキン(http://www.kfc.co.jp/)の期間限定の超肉食系メニュー「チキンフィレダブル」を昨日頂いてみた。 包みだけ見ると意外と小ぶりなサイズで、通常のバンズのサンドよりも小さくインパク…

一年振りのhostsファイルの編集

会社事務所の端末の内、IP-VPN接続されている2台が明後日5日からインターネット接続される事になり、その作業を自分が全て一人で行うことに(会社に余計なコストを掛けさせない自分は偉い!?)。 既にIP-VPN接続の回線廃止手続きや、既存のインターネット回…

麺屋 松

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120227/)の「鶏骨スープ 青桐」に引き続き新規開拓(?)ということで、二郎系ラーメンを提供してくれると評判の「麺屋 松」にお邪魔してきた。 ラーメンの基本メニューは、あっさりらーめん、こってりらーめんの二…