あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

新車、お買い上げ〜

って、軽いノリで購入した訳ではありません。今年に入ってから情報収集やディーラー回り(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120108/)、試乗を何度もしてきたのだが、昨日アポなしで知り合いのディーラーマン(というか、カミさんの同級生且つ次期社長!)がやってきて、カミさんをその気にさせてしまったのが事の始まり。
個人的には車検が切れる12月までに購入できればいいと思っていたのだが、今月末までに登録すれば減税で10万円以上も安くなることと、以前のざっくりとした見積もりから大幅な値引額を提示してくれたこと、カミさんのGOサインが出たこともあって、結果的には本日契約しちゃいました♪
勿論、契約前に同メーカーの他法人ディーラーをもう一度回って最終見積もりを提示してもらい(某ディーラーさん、御免なさい!)、値引額が相当かの確認を取ったし、ハンコを押す直前まで値引きというか無償でオプション追加させるなどしました。
トータルではやや予算をオーバーしてしまったものの、カミさん曰く許容範囲とのこと。要はカミさんが納得すれば万事OKなんですよ!
ちなみに購入した車種は何かというと・・・まぁ追々綴っていきます!
そんな訳で今月中には新車が納車予定。約15年連れ添った愛車、ホンダ社(http://www.honda.co.jp/auto/)の「アコードワゴン」は下取り査定はゼロだったけれど、よく働いてくれたし確実に元は取れた。思い出もたくさん作ってくれた。あと数日で手放すと思うと愛着があるだけに悲しいが、その日までは感謝しながら大事に運転しようと思う。