あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには手料理

今日から来月2日まで一人です。カミさんと彩乃は実家へ遊びに行ってしまいました。オイラは仕事の関係で2日の昼に合流予定ですが、それまでは久々に一人なんで、沖縄旅行のビデオ編集やPCのメンテナンス、部屋の掃除などしようと思っています。 まずは冷蔵庫…

彩乃は桜が大好きです。 桜を見ると笑顔で「きれ〜い」と言います。 最初に覚えた花の名前も桜だったと思います。 今年も家族で桜を見に来ました。彩乃は3シーズン目の桜です。来年も一緒に見に来ようね♪

沖縄旅行の思い出 其の参

沖縄のお土産と言えば、「紅いもタルト」。ご多分に漏れずたくさん買ってきて、家族やら会社の同僚やらに配りました。 紅いもタルトと言っても色々ある様で、お菓子のポルシェ(http://www.okashigoten.co.jp/)が本家本元と言うか元祖らしく、実際試食をさ…

沖縄旅行の思い出 其の弐

今日は訪れた観光地についてです。 オイラが一番期待していた首里城・・・いや良かったですよ。世界遺産だし沖縄の文化に触れることもできたし良い写真も撮れました。が、肝心の正殿が漆の塗り直し工事で足場が・・・まぁ、2千円札のモデルにもなっている守…

沖縄旅行の思い出 其の壱

先週の10日から12日までの沖縄旅行の事がやっとブログに書き残せる時間ができました。で、一度に全部は無理なので今日は食べ物についてです。 やっぱり沖縄と言えば「ソーキそば」と「ゴーヤチャンプル」。先ず初日の遅めの昼食に「亀かめそば」という巷では…

仕事で・・・

不思議なことだが、仕事を数日休むときに限って色々トラブルが発生し、休み明けの仕事量が凄い事になっている・・・沖縄での思い出をブログにと思ってはいたものの、多忙のため暫くは書けそうも無い。 楽しいことの後に辛い事が待っているのは、人生のバラン…

沖縄旅行♪

明日から二泊三日で家族3人での沖縄旅行です!カミさんは独身時代に沖縄へは何度も行ったことがあるらしいが、彩乃は勿論、オイラも初です。 ホテル以外はレンタカーでのフリープランなんで、首里城や美ら海水族館、万座毛、古宇利大橋にも行ってみたいし、…

暖かくなるにつれて・・・

今日はとても暖かい一日で、非常に過ごし易かった。 が、暖かくなるにつれて髭が生えるスピードが冬の倍速近くに。代謝がよくなるからなのか? この間(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100207/)買ってもらった新しい電動シェーバーが自宅で大活躍だが、出…

芸は身を助ける

昨日行った同僚のPC修理。 当初はタバコ1カートンとの約束だったが、思いのほか早く直ったのが好印象だったらしく、2カートン(6,000円!)の報酬となった♪ 学生時代の専攻はIT系で特にハード的な分野が得意だったし、最初の就職先もIT企業だった。その手の…

AMD搭載PCとプリンタとの相性問題

会社の同僚がPCにつないだプリンタが動作しないと泣きついてきた。PC専門店に依頼すると3万円程度掛かる(ボッタクリ!?)との事で、それじゃタバコ1カートン(3,000円)で面倒見ちゃると安受けあいしちゃいました。 先ずは概要。PCはGateway社(http://jp.…

やっと・・・

多忙で後回しになっていた雛人形の後片付け。夕方からやっと手をつける始めることができました。 人形以外は埃を落とし全て専用の箱に入れ、あとは人形だけです。が、人形は湿気を嫌うので、部屋の除湿機を回し湿度を安定させてからです。明日は天気も良さそ…

久々のボーリング

今日は取引先の会社主催のボーリング大会。ぶっちゃけ然程取引はないし面倒くさい・・・が、上司の頼みなので無碍にもできずに仕方なく出席してきました。 で、スコアは?というと、2ゲームで300を切る始末・・・2年振りなんで仕方ないかもしれないがもう少…