あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

たまには手料理

今日から来月2日まで一人です。カミさんと彩乃は実家へ遊びに行ってしまいました。オイラは仕事の関係で2日の昼に合流予定ですが、それまでは久々に一人なんで、沖縄旅行のビデオ編集やPCのメンテナンス、部屋の掃除などしようと思っています。
まずは冷蔵庫の中の食材を使い切っちゃおうという事で、夕飯を作ってみました。ベーコンとブロッコリーのパスタです!

スライスしたニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで軽く炒め、そこにベーコンと茹でたブロッコリーを入れて、後は塩コショウとバターで味付けし、最後に茹であがったパスタと和えれば完成という、超簡単パスタです。
コンソメや白ワインなどが無かったので一味足りなかったが、それでも意外にイケました♪
たまには料理するのも良いもんです、はい。