あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーナイツプレゼンツ!

夏休み最終日の昨日は、夜の公園が約40万球のイルミネーションで光り輝く真夏の夜の祭典、サマーナイツプレゼンツが開催中の越後丘陵公園(http://echigo-park.jp/)へ行ってきました。 期間限定で土日の夜のみ開催&夏休み最後というのもあって激混みでした…

手動式赤道儀「ハヤブサ Mk3」と自由雲台「QHD-43」をお買い上げ〜

パッと見は何だか分からないと思いますが、何れもカメラ用品です。 手動式赤道儀「ハヤブサ Mk3」は、星を綺麗な点で写すために必要な追尾撮影機具。自由雲台「QHD-43」はカメラと三脚の間に入れるパーツ(今回はカメラと手動式赤道儀の間に入れます)で、カ…

「crocs crocband(navy)」をお買い上げ〜

使っているサンダルの底が薄くなりヘタってきたので、怪我(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20081231/)をする前に新調することに。久々にcrocs社(http://www.crocs.co.jp/)のサンダルを購入してみました。定番の「crocs crocband」で、カラーはネイビー、…

ひまわり♪

14日は朝から車を飛ばして、津南ひまわり広場(http://tsunan.info/page_miru-toru/details.php?main=1&no=1238547964)へ行ってきました。去年(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20140816/)よりも、ひまわりや天候のコンディションが良かったので女性陣のテ…

ペルセウス座流星群

12日の23時から3時間以上粘りましたが、ペルセウス座流星群を写真に上手く収めることができませんでした。フレーミングやシャッターを切るタイミングが難し過ぎました・・・流星群そのものは肉眼で何十個も見ることはできたんですけどねぇ。 唯一、運良くフ…

子育て♪

10日夕方は会社暑気払い、その後友人と3時まで飲んで若干二日酔い&寝不足の中、昨日11日は7時に起床し、朝一から理乃と二人で映画館へ。ちなみに理乃と二人で映画を観るのはお初だったりします。 観たのは女の子が好きそうなプリキュアとかアイカツシリーズ…

家族旅行!

6日〜7日の二日間は、愛車「CR-V」に乗って家族4人で山形県(鶴岡市)まで旅行に行ってきました。目的は水族館と、海水浴、温泉です♪ 先ずは、彩乃が夏休みの自由研究でクラゲの図鑑を作るとのことで、世界一のクラゲ水族館こと「鶴岡市立加茂水族館」(http…

旅行の前に・・・

昨晩、ちょっと汚れていた愛車を洗車しました。 車内清掃&目的地へのナビ設定も終了!明日からの旅行準備はこれでバッチリです!!

長岡まつり大花火大会!

今年の大花火も最高でした!写真も何枚か撮ってみましたが、煙の流れが悪かったり、そもそも自宅の屋根からだと構図的に限度があったりで中々上手くいきませんでした。まぁ、腕が悪いってことでしょうかね・・・ 2日。 3日。 ちなみに3日の昼食に初めてお邪…

浴衣を着てご満悦♪

雷雨に見舞われた、昨晩の長岡まつり前夜祭。柿川灯籠流し(https://www.facebook.com/kakigawa.tourou)も中止になってテンション下がりっぱなしの娘達でしたが、浴衣を着ておめかししたらアゲアゲに!やっぱり女の子ですね♪ それにしてもOLYMPUS社の25mm(…