あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「503 STRAIGHT」をお買い上げ〜

一応は勉強して試験に合格したという事で、ご褒美で4〜5年ぶりにジーンズを購入。 色々迷ったが、履きなれているEDWIN社(http://www.edwin.co.jp/)の「503 STRAIGHT」をチョイス。 ウエストサイズも前回と同サイズ(W30)。体形が変わっていなくて一安心。…

合格!

17日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090517/)に受けた乙類第4類危険物取扱者試験の合格発表があり、無事合格していました! 試験直後の手応えというか予想通り、法令や性質・消火の科目は問題なく点数を稼げたが、物理・化学が10問中7問正解でギリギリ…

親子バス遠足

今日は保育園行事の親子バス遠足、行先は寺泊水族博物館(http://www.aquarium-teradomari.jp/)。カミさんは仕事を休めなかったのでオイラと彩乃の二人で参加です。三人で参加したかったなぁ。 水族館では彩乃より大きなカメや、マリンガールによる餌付けシ…

らーめん三昇のつけめん

「らーめん三昇」につけめんが登場したとのカミさん情報。お互い麺類が食べたかったので、夕食に行く事に。 オイラは背脂醤油つけめん大盛(写真上、900円)、カミさんはトッピングが全部のっている、全部のせらーめん(写真下、1,200円)を注文。 つけめん…

「ウイルスバスター2009」のVistaへの導入

1月8日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090108/)にXPに導入し、様子を見ていた「ウイルスバスター2009」だが、XP上で問題なく動作しソフトウェアとしてもこなれてきたと判断、Vistaへの導入を実施する事に。尚、前回同様、前バージョン「ウイルスバスタ…

説法?

「あの日 あの時 あの場所で 弥陀に会えなかったら 僕らは いつまでも 仏法を知らないまま」 っていう、小田和正の名曲「ラブ・ストーリーは突然に」をパクった説法(?)が、近くのお寺の入り口にある掲示板(黒板)に堂々と書かれていた・・・ 若い住職か…

炒飯

カミさんのたっての希望で「安福亭」へ。 オイラはここ最近、麺類ばかり食べているので炒飯(900円)を頂きます。 たかが炒飯されど炒飯、侮ることなかれ、この店の炒飯は天下逸品!理屈抜きで美味い!!その辺の店で出すようなサイドメニュー的なものではあ…

これぞ、つけ麺の王道!

今日は新潟市へ出張です。折角なので、つけ麺が好きになったきっかけとなった「ラーメン亭孔明」のつけ麺を食する事に。 早速、つけめん大(780円)、チャーシュートッピング(240円)を注文。 う、うんめぇ〜最高ですよ♪久々だけど旨さに変わりなし! 粉砕…

つけ麺が喰いたい

という訳で、「拉麺いち正」(http://net-nagaoka.com/nagaoka/na/ichimasa/top.html)に行ったが、月曜は定休日・・・他の店に行くにしても彩乃を迎えに行かなくてはならず時間があまり無かったので、近場の「ラーメン処潤」(http://www.ramenjun.co.jp/)…

試験終了

乙類第4類危険物取扱者の試験に行ってきた。 問題数35問(3科目)の五肢択一式、各科目60点以上で合格という簡単な試験と思いきや大きな落とし穴が・・・ 得意と思っていた物理学と化学の科目で点数が稼げなかった!得意だと思っていたので軽く流す程度の学…

やばい!

とうとう明日が乙類第4類危険物取扱者の試験だ。 先々月に会社から資格を取れと言われたものイマイチ気が乗らず、本格的に学習し始めたのがGW明けから。一応、問題集は4〜5回程度こなしたものの、如何せん年のせいか記憶力の低下が著しくそもそも学習時間が…

スクワット

今日はお疲れモードなんで、スクワットを30回×5セットだけで終了。 あぁ眠い・・・

「バーバリーTシャツ」をお買い上げ〜

買ったというか、「楽天オークション」(http://auction.rakuten.co.jp/)で先日落札し、本日商品が到着。 バーバリーのロゴがフロントに刺繍されておりエンボス加工の様に見えるデザイン。あえて白地のTシャツに白い刺繍ってのがCoolかなと。 ぶっちゃけ本…

碧空麺舗

見附市の「らーめん碧空麺舗」で昼食です。 こちらにお邪魔するのは久々で、前回はつけ麺を食べたと記憶しているが今日はラーメンを頂く事に。注文したのはチャーシュー麺味玉入り大盛(1,050円)です。 コシが強いモチモチとした太麺に超濃厚な魚介系(鰹節…

久々のトレーニング

ベンチプレスで大胸筋トレーニング。 十日以上もサボっていたので体力は漲っていたが、やはり調子はイマイチ・・・きっと明日は極度の筋肉痛でしょう。 色々忙しいが、週3回程度は身体を動かす様に心掛けようと思う。って思うだけじゃ駄目なんだけどね・・・

「デザインベルト」をお買い上げ〜

以前から欲しかった、バーバリーブラックレーベル(http://www.burberry-blacklabel.com/)のデザインベルトが入荷したとショップから連絡が入ったので即購入。 チョイとばかり派手だがジーンズに合わせるにはバッチリだ。先日購入した白いベルトと合わせて…

サングラス

昨日、あまりの可愛さに衝動買いした彩乃のサングラス。当の本人もお気に入りの様です♪ 可愛過ぎ!!

「REDTAB プリントTシャツ」をお買い上げ〜

リーバイス社(http://www.levi.jp/)の「REDTAB プリントTシャツ」は値段の割には生地も良く、しっかりした作りで気に入っている。今年も一枚買おうかなとショップを物色していたらキッズ用も売っていたので自分用と合わせて彩乃の分も一緒に購入。 はい、…

豚インフルエンザ

狂牛病、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザと食卓に上がる肉類(家畜)が、次々と大変な事態になっている。牛・鳥・豚が我々人類に対して何かを警告しているのだろうか・・・ 今回の豚インフルエンザは弱毒性で今のところ大きな被害はでていない。が、他の…

ドライブ

笹掘ダムと大谷ダムへドライブです。 彩乃にとって緑あふれる自然は良い教材になる筈・・・ですが、笹掘ダムの遊覧船は営業していないし、子供が喜びそうなものは一切なし・・・結局ダムの周りを散歩して終了。遊覧船云々を言ったカミさん情報は当てになりま…

夫婦水入らず

昨夜は彩乃の面倒を義母に頼んで、久々にカミさんと飲みに行って来ました。 見附市の「酒肴 来富」で2時間程度、美味しい酒と肴を頂き、夫婦水入らずの時間を過ごしてきました。 たまには二人だけの時間も必要っていうか、いいもんですね、はい。

ピクニック

千秋が原ふるさとの森でピクニック♪ ご飯食べて、鳩と遊んで、花にふれて、彩乃はご機嫌でした。 そういえば去年の今日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080504/)も同じ場所に来たっけ・・・

お出かけ

今日は早起きして、新潟市へお出かけです。お目当てはサーカスと食事、そして買い物です。 新潟市でポップサーカス(http://www.pop-circus.co.jp/)が公演中で、彩乃は勿論、カミさんも初体験だったので連れて行くことに。前売りチケットを取っていなかった…

GW

なにも激混みしている時に大枚叩いて出かけるよりは、空いている頃を見計らってお出かけしましょうという事で、今回は遠出はしません。高速道路料金が1,000円均一は確かに魅力的だけど、その分渋滞は酷いことになるだろうし、そもそも我が家の車にはETCを積…