あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

これぞ、つけ麺の王道!

今日は新潟市へ出張です。折角なので、つけ麺が好きになったきっかけとなった「ラーメン亭孔明」のつけ麺を食する事に。
早速、つけめん大(780円)、チャーシュートッピング(240円)を注文。

う、うんめぇ〜最高ですよ♪久々だけど旨さに変わりなし!
粉砕した鰹節が浮いたパンチの効いた豚骨・魚介のダブルスープと、2種類の小麦粉を配合し小麦粉の味がしっかりするモチモチとした歯応えの自家製多加水麺(極太麺)との相性は最高。スープも麺も個性を出しつつお互いを引き立てあう絶妙なバランスだし、サイコロ状のチャーシューは旨いのは勿論だが主張し過ぎず、兎に角完成されたつけ麺で文句のつけようがありません。
麺の量は大で350gと食べ応えも十分で、本当に満足できるつけ麺だった。また喰いに行くぞ!