あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後に色々お買い上げ〜

自分のクリスマスプレゼントに購入したQUEEN(http://www.queenonline.com/)の最新CD。これを聴いていたら昔の定番曲を聴きたくなったものの以前購入したCDはどこかに行ってしまったので、手っ取り早くベスト版「THE PLATINUM COLLECTION」を新たに購入です…

クリスマスプレゼント

家族へのクリスマスプレゼント(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20141214/)は、24日の深夜にセッティング、25日朝までにサンタがプレゼントを届けた様に演出しました。良き父! ただ彩乃へのプレゼントがあまりにもサイズが大きかったので枕元には置けず、…

彩乃へのご褒美!

共働きで苦労を掛けさせている中でも、学校行事や勉強に日々全力で励む彩乃。その努力が実って、夏休みの選択課題が表彰されました。先日も県ジュニア展で奨励賞を頂き、とても自分の子供とは思えないほどの活躍ぶりです! そうそうあることではないので、今…

大雪・・・

出勤したら、こんなになことに・・・ ここまで雪が一気に降り積もるのは久々かも。午前中は社員総出で雪掻きで、仕事どころではありませんでした・・・

クリスマスプレゼントの準備

十日後に迫ったクリスマス。毎年この時期は、売れ筋オモチャが物の見事に売り切れになるので、先週までに準備完了させておきました。 娘たちが欲しがっている物はリサーチ済みで、彩乃にはLEGO、理乃にはアンパンマンのブロックを用意。カミさんはいつも要ら…

親子スケート

今日は、彩乃の小学校区のコミュニティセンター主催の親子スケートでした。 彩乃は初スケート。午前中の初心者向けレッスンでは悪戦苦闘し、出来ない悔しさと転んだ痛さで涙する場面も。でも休憩をはさんで午後からの自由時間では、友達と手を取り合いながら…

冬支度と年末に向けての準備

早いかなと思ったものの備えあれば憂いなしと言うことで、天気の良かった昨日のうちに愛車のタイヤをスノータイヤに交換です。 また、11月末までに撮りためた写真の整理や、子供たちの行事の準備、提出書類の作成等々も一通り終わらせただけでなく、不調で誤…