あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香りのばらまつり!

香りのばらまつり開催中の越後丘陵公園(http://echigo-park.jp/)に家族と行ってきました。 今日が見頃の様で、満開のばらが出迎えてくれました。ばらの良い香りで溢れていてブルジョアな気分になりましたよ〜♪そんな中、愛機でパシャパシャ写真撮影に励ん…

霧の棚田

深夜3時に目が覚め、スマホで天気予報を見たら濃霧注意報発令中だったので、慌てて山古志の竹沢地区にある棚田へ出向き撮影してきました。 前回(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160509/)とは異なり、少ないながらも霧は出ていたものの、どんより曇り空・…

「フィッシュアイ ボディーキャップレンズ BCL-0980(ブラック)」をお買い上げ〜&試し撮り

オリンパス社(http://olympus-imaging.jp/)の、なんちゃって魚眼レンズ「フィッシュアイ ボディーキャップレンズ BCL-0980(ブラック)」を購入です。 生憎の曇り空でしたが、仕事の外回りの合間を縫って数枚試し撮りしてみました(JPEG撮って出しの20%リ…

家族サービス

土曜日は一人で好きなことをさせていただいたので、日曜日は朝から家庭サービスでした。 早起きして自分の用事を終わらせてから、風呂掃除などの家事全般のお手伝い。それから、カミさんは洗濯と掃除、彩乃は勉強するというので理乃と二人でお散歩・・・折角…

景品到着!

またまた、キリン(http://www.kirin.co.jp/)が行っていた一番搾り「泡花タンブラーセット」絶対もらえるキャンペーンの景品が到着しました。先月(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160501/)に引き続き今年は二回目です。 美味しく頂きま〜す♪

美人林へ!

昨日は急遽休みを取り、十日町市の美人林(http://bijinbayashi.daizinger.jp/)までドライブがてら写真撮影に行ってきました。初めて訪れましたが、ブナの木の立ち姿は非常に美しく(美人林の名前の由来)、心身ともに癒されました! その美しさを何とか写…

メンズヘアーカッター「ER-GC72-S」をお買い上げ〜

美容院に行けばいいだけなのですが、ちょっとボリュームを抑えたいときに自宅で使えたらいいな〜と思い、メンズヘアーカッター「ER-GC72-S(シルバー調)」をパナソニックストア(http://ec-club.panasonic.jp/)の格安モニタ価格で購入してみました。 コン…

親子三人でラーメン!

カミさんが飲み会でいなかった昨晩は、彩乃のリクエストで「ラーメン たいち」で夕食でした。 父、正油チャーシューメン 特盛。長女、塩ラーメン。二女、ちびっ子正油ラーメン。 旨し!皆、大満足でした!!

親子遠足

昨日は、理乃との親子遠足でした。 場所は5年前の彩乃のとき(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110518/)と同様に、越後長岡丘陵公園(http://echigo-park.jp/)。現地集合解散、カミさんは仕事で不参加、お弁当の中身までも5年前と同じでした! ただ裸足で…

思い出のジェラート♪

ホテルニューオータニ長岡の1階にあった、今は無きジェラートショップ。学生時代、この店のチェリー味のジェラートが大好きでよく食べていたとカミさんに話したら、 「それパティスリーソレイム(現在は北山にお店があります)で、そこの奥さん知ってるから…

山古志の棚田

昨日は深夜2時に起床(殆ど寝ていない)して、山古志の竹沢地区にある棚田を撮影してきました。 濃霧注意報が出ていたので幻想的な朝焼けの画が撮れると期待したのですが、霧が出ることはなく空も曇り気味とイマイチのコンディション。色々と試行錯誤したり…

長崎亭

昨晩、飲み会で23時頃に帰宅したカミさんに誘われて、久々に「長崎亭」へ。 寝かせつけていた子供たちが心配だったので、長崎ちゃんぽんと餃子、瓶ビールを10分程で完食!忙しなかったですが美味しく頂けました♪

大型連休後半!

2日の夜、雲一つない夜空だったので「八方台いこいの森」(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/sizen/happoudai.html)まで足を延ばし、初となる星空撮影に挑戦!星空だけでなく星の軌跡も撮ることができました。流れ星が写っていたのはラッキ…

休日を堪能!

今朝は、ゆっくりと起床。8時過ぎまで布団に入っていたのは本当に久々。身体が喜んでいる感じがします! 朝食を食べていたら、キリン(http://www.kirin.co.jp/)が行っていた一番搾り「香るビア・プレッサーキット」絶対もらえるキャンペーンの景品が到着!…