あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

大型連休後半!

2日の夜、雲一つない夜空だったので「八方台いこいの森」(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/sizen/happoudai.html)まで足を延ばし、初となる星空撮影に挑戦!星空だけでなく星の軌跡も撮ることができました。流れ星が写っていたのはラッキー♪



ただPC上でのRAW現像で、星をより浮かび上がらせる設定が中々難しく思い通りにいきません。勉強の余地がありそうです・・・
3日は、家族と彩乃の同級生を連れて東山ファミリーランドでバーベキュー。ポニーに乗ったりウサギやヤギに触れあったり遊具で遊んだりと健康的に過ごしました。その後、カミさんの実家で食事会。ビールと美味しい料理を鱈腹頂き、酔っぱらって一泊。





4日は、(女性陣をカミさん実家に残して)一人で「みつけイングリッシュガーデン」と「東山芝生公園」に行き、趣味のカメラ三昧。三度目の正直で、青空をバックにした菜の花畑の写真が撮れました!








夕飯は「拉麺いち正」ので、ちゃーしゅーつけ麺(醤油ダレ)特盛を頂き、今度は友人と二人で夜景撮影に。4日は朝から晩まで写真撮影を思い存分堪能することができました!


今日5日は早起きして、片付けを済ませてから愛車の洗車と玄関階段の大掃除。洗濯して昼食とって一息ついていたら、カミさん実家に泊まっていた女性陣が帰宅。一人だけの至福の時間が終了しました・・・

遠出はせず特別なことはしませんでしたが、家庭サービスと自分のリフレッシュができた良い休みでした。