あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休初日!

大型初日だった昨日29日。朝から精力的に活動しました。 早起きした理乃を連れて会社に行き、ちょっとした雑務を小一時間で終わらせ帰宅。 帰宅したらカミさんと彩乃が起床。朝食をとってから部屋の片づけと彩乃の勉強の指導。 昼食は29日、肉(ニク)の日と…

らーめん三昇

外回りに出たついでに久々に「らーめん三昇」の暖簾をくぐりました。 三昇らーめん+ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯。大変美味しかったです♪

祭とウイスキーとR2-D2

カメラ片手に平潟神社の春季大祭に。以下はPCでRAW現像、20%リサイズです。 全て手持ちでシャッターを切りましたが、意外に良い出来。世界最高の性能を誇る「OM-D E-M5 Mark II」の5軸手ぶれ補正の恩恵ですね。尚、ISO2000のノイジー感は許容範囲で常用レベ…

充実の週末

23日の土曜日は仕事を早く切り上げ、アオーレ長岡(http://www.ao-re.jp/)で開催されていた「日本建築写真家協会 新潟写真展」を見に行ってきました。趣味の写真撮影に何かしらの参考になったかな? その足で「PIZZA&WINE ESOLA 長岡店」で新入社員の歓迎会…

「1/12スケール BB-8 & R2-D2」をお買い上げ〜

バンダイ社(http://www.bandai.co.jp/)のプラモデル(スター・ウォーズ シリーズ)「1/12スケール BB-8 & R2-D2」を先週購入。時間があるときにコツコツ作っていましたが、スミ入れとステッカー貼り付け、ウェザリング、最後にトップコート(半光沢)吹き…

イタリアンを堪能!

今日の昼食は、「グリル モン」でイタリアンでした。 オープン当時は足繁く通ったものの、移転してからは初。色々食べたいものはありましたが、とりあえずはランチメニューで。 ごちそうサラダ、四角いピッツァ、ラザニア、パスタ、全て旨し!自家製パンも美…

桜三昧!

昨日は出勤前に福島江、仕事が終わった昼に家族と待ち合わせをして柿川沿い、夜は散歩がてらビール片手に再度福島江と、満開に咲いた桜と写真撮影を堪能してきました! 娘たちの良い写真もたくさん撮れました♪

桜雨

早朝の柿川沿い。水溜りに映る桜も一興(JPEG撮って出し、リサイズのみ)。 Instagramアップ用に加工したのがこれ。 写真撮影が楽しい今日この頃です♪

三脚とカメラリュックをお買い上げ〜♪

カメラマンのアルバイトで得た臨時収入。想像以上の金額が舞い込んできた?ので、欲しかった三脚とカメラリュックを購入しちゃいました♪ 先ずは三脚。 今まで使っていたベルボン社(http://www.velbon.com/jp/)の三脚「EX-440」は、軽い・使いやすい・丈夫…

神対応で愛機の早期退院!

アイカップを交換しようとしたところ、内臓EVFに落ちない汚れというか滲みが生じているのを発見(表面ガラスの中か外かは不明)。撮影には然程影響はないものの、購入して半年も経っておらず精神衛生上宜しくない。 保証期間中だし、仮に当方有責で有償修理…

花より団子?

今年は桜の開花が早いともっぱらの噂。今朝出勤前に、柿川沿いの桜並木の状況を確認してきました。 まだ蕾が多いですが、天候次第ではここ数日で満開になるかなと。もっとも今日は終日ピーカンだったので、結構咲いちゃったかもしれません。ヤバい!? 実は…

やっぱり、青島食堂!

ふとした瞬間に無性に食べたくなるのが「青島食堂」のラーメン。朝からその気分だったので、昼食に行ってきました。注文したのはチャーシューメン大盛にホウレン、ネギ、肉増しで1,150円也。 流石はソウルフード、安心できるお味です。なんだかんだ言って一…

立て続けのアップデート

先週(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160322/)から立て続けのアップデートです。忙しなさ感が半端ないですが、迅速な対応は非常に素晴らしいことです。 今回のiOS 9.3.1のリリースで、iOS 9.3で広く知られていた多くのバグが修正されるそうです。

新年度

新年度がスタートしました。 昨年(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150401/)とは違い、今日はゆったりとした時間の流れの中で仕事ができました。数日休んでいたので公私に渡り色々と用事を終わらせることができたからですね。いや、決してズル休みだった…