あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

花より団子?

今年は桜の開花が早いともっぱらの噂。今朝出勤前に、柿川沿いの桜並木の状況を確認してきました。


まだ蕾が多いですが、天候次第ではここ数日で満開になるかなと。もっとも今日は終日ピーカンだったので、結構咲いちゃったかもしれません。ヤバい!?
実は、愛機「OM-D E-M5 Mark II」は故障というか初期不良につき、(オリンパス社の修理センターがある)八王子で治療中・・・今朝は久々に「STYLUS XZ-2」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20121127/)で撮影しましたが、やっぱりPROレンズでEVFを覗きながら撮影したいところ。明後日には退院予定なので、それまで桜が散らないことを願うばかりです。
さて、午前中には仕事が終わり再び桜を撮りに行こうかと思いましたが、食欲が先立ち「生姜醤油らーめん 北斗」で腹ごしらえ(昼食)。

食べ過ぎたので、そのまま一旦帰宅して用事を片づけていたら、いつの間にか夕方に。出掛けていた女性陣も戻ってきたので、娘たちを連れて散歩がてら桜を観に行きました。そして、そのまま「モスバーガー」(http://mos.jp/)で夕食。

桜も大事ですが、やっぱり団子も大好き!食ってばかりの今日この頃です♪