あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

29日(肉の日!)

29日だけに肉(にく)がお安く頂けるお店で、450gのステーキをペロッと完食♪スタミナつきました!

久々の大雪!

三日連荘で大雪に見舞われ、仕事はてんてこ舞い、雪掻きに追われる毎日・・・ それでも今日は降雪も幾分落ち着いたので、ここで喝を入れて今シーズン初の屋根の雪下ろしを決行! 1m以上積もっているだけでなく、下層部は粗目雪というかカッチカチに凍ってい…

餃子の王将

早くて安くて旨いと三拍子揃った「餃子の王将」(http://www.ohsho.co.jp/)。昨日の新潟市出張の際に頂いてきました♪ 注文したのは。王将ラーメンセット(920円)です。 この値段で王将ラーメンと半チャーハン、餃子一人前(6個入り)というボリュームは流…

γ-GTP

昨年末に受けた健康診断の結果が昨日でたのだが、γ-GTP(γグルタミルトランスペプチダーゼ)がやや高いと指摘があった。 今までそんな事なかったし、適度な運動を行いつつ飲酒量は其れなりに気をつけていたのに何故?って話ですよ。確かに、仕事は多忙を極め…

三種の神器

天照大神から授けられたという鏡・剣・玉のことではありません。デジタル時代の三種の神器と言えば、パソコン・携帯電話・デジタルカメラですが、それでもありません。友人などがPCの不調を訴え修復を頼まれた際、自分が必ず持って行く3つのアイテムのことで…

「ES ファイルエクスプローラー」

スマートフォン上のファイラーは、ずっと「Root Explorer」(http://market.android.com/details?id=com.speedsoftware.rootexplorer)にお世話になっていたのだが、最近はroot奪取後のチューニングやカスタマイズを行う頻度が皆無で使用する機会がなかった…

雪遊び♪

彩乃と一緒に雪遊びです! 雪合戦や追いかけっこをしたり、雪だるまを作ったりして小一時間程度、おもいっきり身体を動かしました♪ ご満悦の彩乃はお昼ご飯をモリモリ食べて、スヤスヤお昼寝・・・いっぱい遊んで食べて寝て育ってくださいね!

「へパリーゼDX」、恐るべし!

連日の飲み会で肝臓に負担が掛かってきているし、年齢的にも労り(!?)が必要と感じてきたことから、友人が勧めてくれたゼリア新薬(http://www.zeria.co.jp/)の「へパリーゼDX」を購入。昨晩の飲み会に行く前に服用してみた。 で、実感出来たことは飲酒…

飲み過ぎ〜

昨晩は夕方から新潟市で、仲間と新年会を兼ねた焼肉パーティーでした♪ 低価格の割にはそこそこの料理と飲み放題、楽しい会話が相まって必要以上に飲み食べ過ぎました。お陰で最終の新幹線には乗り遅れそうになるし、服や息が焼肉臭で部屋に悪臭がたちこめる…

14年連れ添った我が愛車。そろそろ寿命ってところまで来ていて、買い替えを本格的に考えなくてはならなくなってきた。今年末の車検までには時間はあるものの、情報収集をそろそろ始めないといけないということで、彩乃と一緒にディーラーを数店まわってきた…

生もみじ!

義妹から広島名物のもみじ饅頭を頂きました。それも「生」もみじというもの!皮がモッチモチで食感が心地良く、めっちゃ旨くて感動♪こんなに美味しいもみじ饅頭は初めてです! 有名な、にしき堂(http://nisikido.lolipop.jp/)謹製です。また食べたいな!!

お食事会♪

お祝いに家族三人でステーキハウスやまみやへ行き、大きな蛤やら佐渡産の牡蠣やらフォアグラやらシャトーブリアンステーキなどなど鱈腹頂きました。勿論〆は激ウマのガーリックライス♪お腹も心も一杯で幸せです! 最後は一進堂で乾杯!最高!!サンキュー!…

カラオケ三昧

元旦は親戚周りで終わってしまったので、今日は楽々していようと思っていたのだが、彩乃とカミさんがカラオケに行きたいというので家族サービスすることに。 彩乃は無料の貸衣装に着替えて、アニソンやらAKB48やら薫と友樹、たまにムックやらを熱唱!昼寝す…

誕生日プレゼント交換?

カミさんの誕生日は当分先なのだが、この元旦に発売となったEXILE(http://exile.jp/)のEXILE JAPAN / Solo(2枚組AL+4枚組DVD付、初回限定豪華版)がどうでも直ぐに欲しいというので昨日プレゼントした次第。 で、今日たまたまトミー ヒルフィガー社(htt…

謹賀新年

一年の計は元旦にありって訳じゃないが、今年の目標はただ一つ! 「二人目を作る!!!」 そう、子作りに励むって事です♪ 彩乃も手が掛からなくなっただけでなく、率先して手伝いしてくれる立派なお姉さんになったしね!まぁ、頑張ってどうなるモンでもない…