あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「へパリーゼDX」、恐るべし!

連日の飲み会で肝臓に負担が掛かってきているし、年齢的にも労り(!?)が必要と感じてきたことから、友人が勧めてくれたゼリア新薬http://www.zeria.co.jp/)の「へパリーゼDX」を購入。昨晩の飲み会に行く前に服用してみた。

で、実感出来たことは飲酒中も調子が良く二日酔いになり難い。胃腸の調子もすごぶる良いってこと。体調や飲酒量などの条件で感じ方は変わってくるのだろうが、少なくともウコンよりも個人的には効果があるかなと。値段も然程高くないし、下手なドリンク剤よりも断然コストパフォーマンスがいいので常備薬決定です!こりゃ、「飲む前に飲む」大事な習慣になりそうですわぁ♪
ちなみに昨晩の飲み会、中高時代の先輩から突然のお誘いでした。調子の悪いPCを直して欲しいとの事で、飲みながらメンテナンス実施という荒業をこなす羽目になってしまった訳(この手の依頼というかお願いは今年で何回目だ!?)だが、ウイルス除去とシステム設定の見直し、レジストリ修復等々で二時間も掛かってしまったものの無事に修復完了!ご褒美というか報酬として飲み代全額、先輩が払ってくれました!いやー頑張った甲斐がありましたよ♪
脳内も胃袋も大満足。肝臓も絶好調で、いい週末となりました!