あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンで寝不足!

スマートフォン「XPERIA arc」、最高です♪ 善し悪しは別として自宅PCの起動頻度が大幅に減り、ベッドの中で寝パソ、いやいや寝スマ(?)状態・・・楽しさもあって、寝不足気味です、はい。 スマートフォンの本体設定と必須アプリケーション導入は完了。最新…

スマートフォン導入の恩恵

スマートフォン「XPERIA arc」の素晴らしさと言うよりは、Google社のAndroid(アンドロイド)OSが優秀で、全てのタスクがシームレスに行える。これぞ求めていた機能だ! メール、アドレス帳、ToDo、カレンダーは全てGoogle社のサービスで、クラウド化を実現…

「XPERIA arc」をお買い上げ〜

NTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)から本日発売のSony Ericsson社(http://www.sonyericsson.co.jp/)製の新型スマートフォン「XPERIA arc」を予定通り、Get! 早速、先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110320/)購入したカバーと、だいぶ前(…

「Media Go」の導入

「Media Go」(http://mediago.sony.com/jpn/introduction/)は、Sony社が開発・無料配布しているWindows用メディア管理・転送・再生ソフトウェア。Apple社(http://www.apple.com/jp/)「iTunes」の二番煎じと言えばシックリくるでしょうか(!?)。これ一…

「シェルカバー PD-SOX2PVCR」をお買い上げ〜

今週24日にNTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)から発売予定のSony Ericsson社(http://www.sonyericsson.co.jp/)製の新型スマートフォン「XPERIA arc」用にと、「シェルカバー PD-SOX2PVCR」を購入。要は本体保護用のカバー(ケース)ですね。 本体…

CDをお買い上げ〜

CDショップの店頭に陳列していた時から欲しいな〜と思っていたものの、中々買えずにいたら売り切れになってしまい、ネット上でも売り切れが続いていたBon Jobiの最強ベスト版CD「Greatest Hits - The Ultimate Collection」日本初回生産限定版をようやくGet!…

IDの整理

ネットショップや、メーカーサイト、各種Webサービスで使用しているIDの整理を行った。 精査したところ、何年も利用していないネットショップのIDや、売り払ったor破棄したデバイスやアプリケーションに紐付けされていたメーカーのID、何のために作ったかわ…

美徳

文化に根ざした規律なんでしょうか。 震災地では多少の小競り合いはあったものの、暴動や略奪が起こったという話は全く聞かない。阪神大震災や中越地震の時もそうだった。被災地以外では買占めに走る人々が散見されたが、震災地の様に劣悪な環境下においては…

地震の影響

被災者の皆様にはお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に、深くお悔やみ申しあげます。 現在、東北電力が発表した計画停電の影響もあって、電池や懐中電灯、飲料水、食料品、日用雑貨(トイレットペーパー)、燃料等を大量に買い込…

メルトダウン?

東北地区太平洋沖地震で被害にあった福島第一原発1号機。あれ、水素爆発 or 水蒸気爆発起こしてんじゃないの? チェルノブイリ原発とは構造が違うので被害規模も大きくならないと考えられるし、そう願いたいところですが、現実問題、放射能漏れは現在進行中…

大きくなったね会♪

彩乃の保育園で、大きくなったね会がありました。 ステージに上がり、歌や踊りを元気に発表してくれた彩乃さん。地震の影響で、プログラムが変更になったり会食が中止になったりしましたが、最後は卒園証書と記念品を頂き無事終了しました。 健やかに育って…

東北地区太平洋沖地震

今朝方も東北地区太平洋沖地震の余震、或いは関連する地震が新潟で発生。4時に震度5弱、その後3回ほど揺れを感じたが、地震に慣れているオイラでも生きた心地がしなかった。 彩乃も目を覚ましたが、何が起こっているのか理解できなかったらしく硬直・・・直…

地震!

おぉ、地震だ! 中越地震、中越沖地震以来の非常に長い時間の横揺れだった。 宮城では震度7、太平洋沿岸では大津波発生とのニュース!無事を祈る!!

ギックリ腰

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110306/)喰らった魔女の一撃だが、ようやく改善しつつある。 翌月曜日には医者に行き診て貰ったのだが、レントゲンには異常が無く、歩けることから痛み止めの注射などの措置は一切無く、コルセット(サポーター)と…

3歳児検診

午後から仕事を休んで、彩乃の3歳児検診へ。 身長96.1cm、体重14.7Kg、虫歯も無し。健康に育っている様です。検診中も愚図ることなく良い子でした。ご褒美に帰りにアピタに行ってボールプールで遊んだり、白雪姫の絵本を買ってあげました。 このまま大きな病…

魔女の一撃

や、やっちゃいました・・・ぎっくり腰でまともに動けない・・・明日、仕事行けるかなぁ・・・

彩乃とお出かけ

治りかけたインフルエンザがぶり返してしまったカミさんの代わりに、来月から通う彩乃の新しい保育園の説明会に行ってきた。この辺では所謂マンモス保育園らしく、3歳児(年少)は50人近くになるとか・・・揉まれて逞しくなるかな?ちなみに入園式は、来月1…

XPERIA arcの予約完了!

今月24日にNTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)から発売予定のSony Ericsson社(http://www.sonyericsson.co.jp/)製の新型スマートフォン「XPERIA arc」をドコモショップで予約してきました! 開店時間の10時前にはドコモショップに到着したものの、…

インフルエンザ

昨日の夕方、調子が悪いと医者に診て貰ったカミさん。インフルエンザに罹患だって・・・ オイラと彩乃は至って元気なんで、昨晩からカミさんを隔離。家事全般は勿論、彩乃の面倒や保育園の準備はオイラの仕事。昨晩は別の部屋に布団を敷いて彩乃と二人で横に…