あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ギックリ腰

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110306/)喰らった魔女の一撃だが、ようやく改善しつつある。
翌月曜日には医者に行き診て貰ったのだが、レントゲンには異常が無く、歩けることから痛み止めの注射などの措置は一切無く、コルセット(サポーター)と湿布、鎮痛剤、筋弛緩剤を処方してもらっただけ。薬を飲んで安静にしていれば直に治ると言われたが、なるほど、薬の効き目か痛みは幾分和らいできたし寝返りもうてる様になってきた。
家から近いという理由だけで行った初めての整骨院。昭和初期を感じさせる建物(近代的ではないという事)で、流行っていない雰囲気を存分に醸し出しているしドクターもご高齢。こりゃ、ヤブかなと思ったが、今回に限って言えば可もなく不可もなくというか、問題は無かった様だ。
考え様によっては、空いていて待ち時間が少ない町医者ってのも利用価値があるのかなと。薬もたくさんくれる様に融通してくれますしね。
ともあれ、治りかけが一番危険。調子に乗って無理しないようにします。