あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まこと食堂

スキーの帰りに喜多方によって遅い昼食(兼、夕食?)を取ろうと提案し、自分の大好きな「まこと食堂」へ。 5年以上来てないと思われるが、店の佇まいや行列は変わっておらず期待が膨らむ。で、人気メニューのソースカツ丼(950円)と、大盛チャーシューメン…

スキー旅行♪

昨日今日の二日間で会社の同僚、いやいやスキーを愛する仲間とスキー旅行に行ってきた。今回はアルツ磐梯スキー場(http://www.alts.co.jp/)で、宿泊では今回が初めての参加(前回は不参加)です。 初日の土曜日は雪が降り、ゲレンデコンディションは普通だ…

旨し!テキサスバーガー

新聞のチラシやCMで何かと目に触れる機会が多い、マクドナルド(http://www.mcdonalds.co.jp/)の「テキサスバーガー」。見た目は旨そうだし、今月末までの期間限定らしいので試しに食してみることに。 旨い!マックのハンバーガーでこんなに美味しいと感じ…

ラーメン たいち

昼食は久々に外食です。たまたま通った道に「ラーメン たいち」という真新しいラーメン屋があり、そこそこ込んでいたので期待を胸に挑戦してみることに。 注文したのは正油チャーシューメン特盛(900円)です。 所謂、長岡形の生姜の効いた豚骨ラーメンで、…

「X-Socks カービング・ウルトラライト」をお買い上げ〜

スキー用のソックスとしてX-Technology社(http://www.x-socks.com/)の「X-Socks カービング・ウルトラライト(X20022)」を購入。 ソックス如きで5,000円近くするが、それに見合った機能性と快適性を手に入れることができる。2年間の保障付ってのもGood! …

新年会

今日は町内の新年会。 会場を間違えるおバカさんな事をして遅刻したが、場を盛り上げたりカラオケで年配好みの歌を歌ったり、一応格好はついたかなと。 それにしても自分が一番若く、新参者だけに何かと気苦労した。今日はもう寝よう・・・

雛人形の準備

来週末はスキー旅行で不在なので、今日の内に雛人形を出して飾ってあげることに。 彩乃的には去年の記憶は希薄で、初めて見る様な顔をしていた。ある程度は物事の善し悪しがわかるようになってきたので、触ろうとするのを宥めると、ちゃんと正座をして見入っ…

初滑り!

久々の連休、来週はスキー旅行、カミさんから許可が出たということで、先日購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100120/)し、一昨日の晩に(簡単ではあるが)プレチューンも終わらせた新しいスキー板の試し滑りをするために古志高原スキー場(http://www…

「スキー3点セット」をお買い上げ〜

去年暮れから迷っていたのだが、とうとう購入に踏み切った!買ったのは昔から相性のいいSALOMON社(http://www.salomon.co.jp/)製一式。 スキー板(ビンディング付) : SALOMON 09 DEMO X2(170cm) / Z14 LAB(開放値7) ブーツ : SALOMON 09 FALCON CS …

デート

先週半ばから昨日まで仕事が大忙し。勿論、休日返上・・・でも一番厄介だったのが大雪による雪掻き。1.5メートル以上積もった屋根の雪降しも並行してやらなくてはならず、体が幾つあっても足りない位でホトホト疲れました。最後には原因不明の湿疹が出る始末…

アノラックです♪

保育園で雪遊びをするのにアノラックが必要とのことで、急遽仕事の合間をぬって買いに行ってきました。 迷彩柄ってどうなのと思いきや意外や意外、可愛いではありませんか!お値段もお手頃だったし、いい買い物だったかなと♪ それにしても、仕事が忙しや〜!

またまた大雪

発達した低気圧の影響で今朝から雪模様・・・今では車が雪に埋まっています・・・ 今年は世界的に寒波が猛威を振るっているらしいが、やはり異常気象なのだろうか。年々降雪量は減っているものの一時に降る量が半端じゃない気がするのは気のせい? 暫くは、…

二日酔い?

昨日は会社の新年会で、二次会、三次会と梯子し、結局2時まで飲み歩いた。流石に寝不足と二日酔いで体調は最悪だが・・・ でも、本当にいい酒を飲めたかなと。上司は勿論、部下や後輩の率直な意見を聞く事ができたし、普段とは違う一面を垣間見る事もできた…

だるまや

今日も新年の挨拶回りで新潟市へ。竹尾インター近くで昼になったので近くにあった「だるまや」で昼食です。で、注文したのはちゃーしゅーめん(830円)と、プラス200円のミニチャーハン(セット)。ちなみにちゃーしゅーめんは、大盛りサービスとの事なんで…

ラーメン つり吉

今日から仕事始め。で、新年の挨拶回りの道中で前から気になっていた「ラーメン つり吉」の看板が目に入ったので入店、昼食をとることに。 注文したのは、チャーシューメン大盛り(930円)。 中細のちぢれ麺で昔ながらの中華そば風で、魚介ベースで醤油を前…

謹賀新年

年が明けました。 今年の抱負はとにかく「倹約」・・・って、毎年言っている様な気がしますが・・・ ともあれ、家族全員が健康で不自由なく生活できる事を願うと同時に、一生懸命仕事に励もうと思う。それと、そろそろ二人目も欲しいので、あちらのほうも励…