あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「スキー3点セット」をお買い上げ〜

去年暮れから迷っていたのだが、とうとう購入に踏み切った!買ったのは昔から相性のいいSALOMON社(http://www.salomon.co.jp/)製一式。


  • スキー板(ビンディング付) : SALOMON 09 DEMO X2(170cm) / Z14 LAB(開放値7)
  • ブーツ : SALOMON 09 FALCON CS RACE JP(28.5cm)(ソール長326mm)
  • ポール : SALOMON 09 DEMO CARBON BLACK/BLUE(110cm)(直径12.7mm)

その他に、スキーケース(勿論SALOMON!)やゴーグル、ワックス等々も買っちゃいました。
昨シーズンまではスノーブレード(ファンスキー)を嗜んできたが、いい加減飽きた。やはりコブやオフピステをガンガン攻めたい思いが強くなり、20年ぶりに王道のスキーを買った次第。それと、月末に仲間とアルツ磐梯に泊まりでスキーに行くのも理由(言い訳?)の一つ。
それはそうと、カービングスキーは邪道だと思っていたが今ではそれが常識らしく、昔ながらのストレートスキーは購入することが難しいらしい・・・また、スキー板の長さが身長より短いというのもカービングスキーの特徴なのだとか。浦島太郎状態です、はい。
何はともあれ、昨シーズンモデルだがそこそこのブツが比較的安く買えたのは良かったかなと。自称上級スキーヤー(?)なので道具云々は関係ないと言いたい所だが、自称を謳っているからこそ、それなりのブツで雪上の貴公子にならなくてはならない・・・って、体力も落ちているし、カービングスキーに対応できるかどうか心配。そもそもブランクが有り過ぎる為、アルペンスキーの技術が健在か正直微妙・・・宝の持ち腐れにならない様にしないとですね。