あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花と蛍と焼き肉?

昨日は早起きして、紫陽花を撮りに水道公園へ行ってきました(ダイエットを兼ねて自転車で!)。 淡紫色に綺麗に咲いた紫陽花を撮ることができて大満足♪ですが、同時にマクロレンズで撮りたい欲求が強くなりました。彩乃に電子ピアノと自転車を買ったので金…

彩乃の自転車と、自分の自転車用品をお買い上げ〜

いい加減に彩乃にちゃんとした自転車をと思い、ブリヂストンサイクル社(http://www.bscycle.co.jp/)の分厚いカタログから彩乃が選んだジュニア向け自転車「リコリーナ ダイナモランプモデル(24インチ・シングル) RC405 E.Xカフェベージュ」を買ってあげ…

「エブリデイメッセンジャー 15インチ チャコール BS-BL-1」をお買い上げ〜

3個目のカメラバッグの購入です♪ 昨年に購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20151024/)したMOUTH社(http://mouth-jp.com/)のミニカメラバッグ「MOUTH タイニーバケットマウス MSB14036-BLK (インナーケース付き)」は、お写ん歩や交換レンズを持ち歩か…

食べ過ぎの週末とダイエット開始!

土曜日の夜中、小腹が空いたので「熊本火の国ラーメン」に行き、熊本豚骨高菜ラーメンにチャーシュートッピング&替玉を完食。 日曜日の昼、アオーレ長岡(http://www.ao-re.jp/)で開催されていた「アオーレ ドイツ フェスト」で生ビール大ジョッキ2杯とソ…

紫陽花

日曜日は早起きして悠久山公園へ車で出向き、花々を少し撮影。 紫陽花の見頃はまだ早く、撮影したこの株だけが満開と少し拍子抜けした感は否めませんでしたが、そこそこ気に入った画が撮れたのでよかったかなと。久々の写真撮影でリフレッシュできました♪

電子ピアノ♪

先週の土曜日、注文していた電子ピアノが自宅に到着。 レンズ購入資金のヘソクリが電子ピアノに化けました・・・まぁ、鍵盤数の少ないキーボードで文句を言わずに練習を続けてきた彩乃へのご褒美ですね。来月の発表会、頑張って♪

運動会!

今日は理乃の保育園の運動会。家族総出で応援に行ってきました。 応援やお遊戯は自宅で練習していただけあって、とても上手で大きい声が出ていました。一生懸命さがとてもよく伝わり、ちょっと感動しました!ただ足の速さは普通かな?ともあれ、理乃の成長と…

総会(出張)、無事終了!

昨日2日は「軽井沢プリンスホテル」(http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/)で、全国の同業他社が一堂に会しての総会が執り行われました。今回も司会を仰せつかり、まぁソツなく終了!ちなみに宿泊はホテルではなくコテージ。景色も良く、早朝の…