あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

紫陽花と蛍と焼き肉?

昨日は早起きして、紫陽花を撮りに水道公園へ行ってきました(ダイエットを兼ねて自転車で!)。

淡紫色に綺麗に咲いた紫陽花を撮ることができて大満足♪ですが、同時にマクロレンズで撮りたい欲求が強くなりました。彩乃に電子ピアノと自転車を買ったので金欠だし、来月末の札幌出張で出費が見込まれるし、当分先かなぁ〜。でも、オリンパス オンラインショップ(https://shop.olympus-imaging.jp/)で実質20%OFFのキャンペーン中(7月27日まで)なんだよなぁ〜。ヘソクリが無い訳じゃないですが、ギリギリまで様子見します。
夜は家族全員で越路ホタルの里へ行き、蛍の鑑賞&撮影です。

生憎の曇り空で子守をしながら短時間で撮影をしなければならず大変でしたが、源氏蛍を何とかカメラに収めることができました!星が出ていれば空の割合を多くし、より雰囲気のある写真になったと思うのですが・・・まぁ、初めてにしては蛍の光の軌跡を撮れたので良しとしましょう!勿論、カミさんも娘たちも大喜びでした♪
撮影や家事、買い出し等々で朝から晩まで大忙しでしたが、非常に充実した一日でした。
ちなみに夕食は、「備長炭焼肉てんてん」(http://www.yakiniku-tenten.jp/)で美味しい焼肉を頂きました。当然のことながら、ダイエット中につきアルコールと炭水化物は控え、腹五分目で!満足したのかストレスになったのか、よく分からない夕食でした(苦笑)