あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

運動と写真、時々パスタとラーメン。のち運動!?

土曜日は、早起きして彩乃の小学校の除草活動に参加。往復早歩きの有酸素運動で軽ーく汗を流しました。
それから「雪国植物園」(http://www.niks.or.jp/syokubut/)へダイエットを兼ねたハイキング&写真撮影に。2時間程度でしたが、結構アップダウンのあるコースで強度のある運動となりました。お陰で良い汗を掛けたものの写真撮影には集中できず・・・もっとも花々は見頃を過ぎたものばかりで被写体にも恵まれなかったし。オカトラノオが綺麗だったくらいかな。







昼前に自宅に戻ったらランチを食べに行こうと女性陣に誘われて、「Osteria La fenice」(https://www.facebook.com/la.fenice.dal2013/)に。
前菜もハマグリとチェリートマトソースのペンネも美味!ちなみに喉が渇いていたのでビールを飲んでしまいました。


折角運動したのに少々食べ過ぎた感が否めなかったので、夕方も「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」で有酸素運動。流石に疲れ果てましたが、久々に運動量が多い一日でした。
日曜日は、ゆっくりしようと思ったものの、朝から7時前から娘たちに起こされ、買い物やランチに付き合わされ、子守もしてとクタクタ。休んだ気がしませんでした。
ちなみにランチは軽くが所望だったのに、「ラーメン処潤」(http://www.ramenjun.co.jp/)に行きたいと言われ渋々付き合いました。ダイエット中なのでカプサイシン多めの激辛ラーメンBAKU-DAN(900円)をチョイス。凄い量の食汗でTシャツもタオルもビチャビチャになりましたが、カロリーは摂り過ぎ。体を休めるつもりが、夕方も有酸素運動をする羽目に・・・

運動して食べて、また運動と健康的な週末でしたが、ラーメンは余計でしたね。尚、体重はダイエットを始めてから2Kg落ちたものの、76Kg前後を行ったり来たり。歳を取ると中々落ちません。目標まであと1Kg、頑張るぞ!