あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ドライブ旅行♪

5月3日から6日まで、家族4人で北海道へドライブ旅行に行ってきた。初北海道それもフェリー利用のマイカー移動でゴールデンウィークの混雑懸念・・・当初はどうなることかと思ったが、意外に何とかなるもんで行程そのものは計画通りで順調な旅行だった。 新潟…

「AHV620-1TU3-CBK(ブラック)」をお買い上げ〜

子供が二人になってから動画や写真データが一気に増え、母艦PCのHDD容量の減りが早くなってきた。空き容量に多少の余裕はあるし年ごとにDVDに焼いているので慌てて手当を講ずる必要性もないのだが、各種データが母艦PCに保存されているとデータ共有場面で不…

「Handycam HDR-CX535」をお買い上げ〜

予定通り(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20140514/)ソニー社(http://www.sony.jp/)の「Handycam HDR-CX535」を近くのカメラ量販店で46,800円で購入です(同店内で使用可能なクーポンやサービス券付き)。プロジェクター機能搭載機とも迷ったけれど、使…

自転車のパンク修理(不完全燃焼!?)

10年近く前に購入したコールマンの折りたたみ自転車。殆ど使うことなく車庫の奥で眠っていたが(その割には結構綺麗♪)、会社から貸与されていた社用車を急遽他営業所に貸し出すことになり少々不便になることから、社用自転車?として日の目を見ることに。 …

「XPERIA Z」のソフトウェア更新(バグフィックス)

一昨日13日にNTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)から「XPERIA Z」のソフトウェア更新がアナウンス、公開された。通話音量を最小にするとキャッチホンの通知音が鳴らない問題が改善されるマイナーアップデートで個人的には大きな恩恵はなさそう。 と…

デジタルビデオカメラを所望

現在自宅で使用しているデジタルビデオカメラは、数年前に義弟から譲り受けたパナソニック社(http://panasonic.jp/)の「HDC-SD5」。彩乃の保育園行事を中心に活躍してきたが最近バッテリーがへたってきただけでなく、彩乃が成長するにつれて望遠が必要なシ…

怒涛の週末!

10日の土曜日は早朝に出勤して引継ぎした後に直ぐ自宅に戻り、彩乃と理乃を車に乗せて保育園に。 彩乃は、保育園主催の卒園児バス遠足(保育園側が毎年企画している卒園児のフォローを兼ねた素晴らしい取り組み!)に参加です。彩乃を見送った後、卒園児保護…

メモリカードリーダ「MR3-C004BK」をお買い上げ〜

明日からの北海道ドライブ旅行では、新潟〜北海道のフェリーに乗っている時間が非常に長いことから、「Surface Pro」を持っていき時間潰しは勿論、帰路では撮りためた写真の整理もやってしまおうと計画・・・していたところ、デジカメ用に保有しているメモリ…