あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大胸筋と上背筋のスーパーセット

ここ数日間は年度末で仕事が超多忙で筋トレが行えなかったが、今日は久々に時間が取れたので時間を掛けてトレーニング。 大胸筋はダンベルプレスとバタフライマシン、上背筋はワンハンドローイングとダンベルプルオーバーで鍛え上げ、腹筋もいつもの倍以上の…

BIOSのアップデート

ASUS社製の「P5K Premium/WiFi-AP」の最新BIOS(Ver.1101)が先月リリースされていた。 グラボ2枚挿しの環境下における不具合修正が施されたようだが、当方には全くもって関係ない。また、新CPU対応と謳っているが、「Core 2 Quad Q8200S」(rev.R0、2.33GHz、…

Internet Explorer 8

「Internet Explorer 8(IE8)」正式版のダウンロード提供が20日に開始された(http://www.microsoft.com/japan/ie8)。対応OSはWindows Vista、XP及びWindows Server 2008/2003。 IE8では、ページ表示やJavaScriptの実行速度などが高速化され、セキュリティ…

大胸筋

どうも今週は気分が乗らない・・・仕事でお疲れかな? でも、ベンチプレス、ダンベルプレスをピラミッド式で行いオールアウトさせときました。 うーん疲れた・・・

下半身

いつも通り、レッグカールとレッグエクステンションのスーパーセットを実施。 ただ、レッグカール中に大腿二頭筋に違和感というか痛みを感じたので、あまり追い込むことはせずに6〜7割程度の負荷を与えて終了。でも筋肉痛はビンビンきています!

侍ジャパン!

WBC決勝の日本vs韓国、決勝戦に相応しい素晴らしい試合だった。 個々が持ち味を発揮しながらも団結し、チーム力が向上した結果だと思う。不振のイチロー選手も最後にビシッと決めてくれたし最高です! それにしても野球ってこんなに面白いスポーツだって事を…

出世?

とうとう辞令がおりてしまいました。3月21日付けで管理職です・・・ ぶっちゃけ、今までの立場は何かと融通が利き、動き易かっただけに、管理職になる事で束縛されてしまうのではないかと不安。確かにサラリーの面ではメリットがあるだろうが、それ以上にデ…

上背筋と上腕三頭筋

午前中は、ワンハンドローイングで上背筋。夕方は、ワンハンドトライセプスエクステンション、トライセプスキックアップ、トライセプスエクステンションライイングで上腕三頭筋をトレーニング。 食事制限と筋トレの効果で、上腕の皮下脂肪は少なくなり、そし…

初カラオケ♪

本日、彩乃さんはカラオケデビューしました♪ 大きな音にもびっくりする事無く、マイク片手に「あー、うー」と一生懸命に踊りながら歌っていました。 物怖じしないところは、パパに似たのかな!

「セラムヒート ERFT11KS」をお買い上げ〜

まぁ〜別に必要って訳じゃなかったんだけど、義弟のノルマ協力という事で購入した次第。 この「セラムヒート ERFT11KS」はダイキン社(http://www.daikin.co.jp/)製の遠赤外線暖房器具で、どちらかというと補助暖房というかスポット的な使い方で活躍する代…

大胸筋と腹筋

大胸筋のトレーニングと、腹筋をいつも以上に丁寧且つセット数を増やして刺激を与えた。 ちなみに、体重は72Kg前後、体脂肪率も15%以下で安定しているが、もう少し筋肥大を目指し、綺麗に腹筋が割れる様になりたいものだ。

「カジュアルボタンダウンシャツ」と「ヘンリーネックTシャツ」をお買い上げ〜

彩乃の靴を購入するついで(?)に、トミー ヒルフィガー社(http://japan.tommy.com/)の「カジュアルボタンダウンシャツ(長袖)」と「ヘンリーネックTシャツ」をお買い上げ〜 定番デザインでコーディネートしやすいものをチョイス。ちょいとばかり派手だ…

二足目の靴

3ヶ月前に買った彩乃のファーストシューズだが、爪先が剥がれてきて見栄えも悪くなってきた。ある程度は直してあげたがもう一足ないと不便だし、そろそろ靴底が丈夫なものが良いと思い、今度はスニーカーを買う事にした。 購入したのはアディダス社の白地に…

上腕二頭筋

プリーチャーカール、コンセントレーションカールを行った。 二頭筋は疲労し易く、それでいて筋肥大の効果が分かりにくいのが頂けない。まぁ気長に頑張りましょう・・・

背中を少々

一昨日の筋肉痛と疲労が抜けていないので、今日は軽めのトレーニング。 ワンハンドダンベルローイングはダブルピラミッド法、ダンベルプルオーバーはアセンディング・ピラミッド法で、それぞれ最大重量の7割程度の刺激を与えて終了。

「新・一番搾り 初仕込み・初搾り」が当選♪

キリンビール社(http://www.kirin.co.jp/)主催、限定10万名様の『新・一番搾り「初仕込み・初搾り」プレゼントキャンペーン』に当選!!! 早速カミさんと頂いてみたが、麦芽100%なのに澄みきった味で飲みやすく意外にさらっと飲める。まぁ確かに旨いんだ…

焼肉三昧♪

今日の昼食は、親父、お袋、カミさん、彩乃、そしてオイラの5人で焼肉です。久々の焼肉だ! で、行きつけの店「焼肉レストラン三味」に行ったら臨時休業・・・ここの肉は旨いだけにショックだったが、かと言って他の物を食する気にもなれず、もう一軒のおス…

靴の修理完了

10年以上愛用しているリーガル社(http://www.regal.co.jp/)のカジュアルモカシン。内側の踵部分が擦れてきたので先日修理に出したものが、綺麗に直されて戻ってきた。 修理費用は2,310円。新しい物を買うつもりは毛頭なく、長年履いて愛着があるし使い込ん…

吉野家の牛丼

トレーニング後、久々に「吉野家」(http://www.yoshinoya.com/)の牛丼が食べたくなり直行。遅い昼食で腹も減っていたので、思い切って牛丼特盛(630円)、みそ汁(50円)、玉子(50円)のフルセットを注文した。 実は吉野家の牛丼だが、食べ方にこだわりが…

大胸筋と下半身

弟から貰ったタダ券で、「スポーツクラブ ルネッサンス」(http://www.s-renaissance.co.jp/)へ久々に行ってきた。 今日はマシン中心のトレーニングを実施。ベンチプレス、ダンベルプレスをいつも通りこなした後、マシンでチェストプレス、バタフライで大胸…

手首と前腕

「POWER BALL」を用いてのトレーニング。昨日頑張り過ぎたので、これ位の軽い運動で終了です。 ちなみに最高回転数は、 右手:11,727回転/分 左手:11,146回転/分 でした。

肩と上腕三頭筋

休みだったので2か所の部位を時間をかけて筋トレした。 肩は、ダンベルプレス、フロントレイズ、サイドレイズ、リアレイズ、シュラッグを数セット。 上腕三頭筋は、ワンハンドトライセプスエクステンション、トライセプスキックアップ、トライセプスエクステ…

彩乃と電話

電話が大好き、彩乃ちゃん。最近は携帯持って話す仕草がまともになってきました!話しながらお辞儀をしてみたり、「はい」とか「バイバイ」とか片言の言葉を発するようになった。またその姿が可愛い♪いや〜堪りません!

お休み

今日は休みを取ってリフレッシュ。 ちゃんぽん食べて、PC弄って、筋トレして、彩乃と遊んで、パスタ食べて、ビール飲んで、アイス食べて、チヂミ食べて、カクテル飲んで、ブリトー食べて、相棒見てと、食べて飲んでのいい休みでした。 明日も頑張って仕事に…

上腕二頭筋

コンセントレーションカール、インクラインカール、プリーチャーカールの三種目でオールアウト。 強烈な筋肉痛です。

仕切り直し?

先週末は筋トレをサボっただけでなく暴飲暴食をしてしまった。全身の筋肉疲労は抜けたものの、ダラけてしまったし血糖値も上がっているだろうから、仕切り直してトレーニング開始! 今日は大胸筋。クレアチン摂取も疎かにしていたので、いつもの7〜8割程度の…

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/)とは、疑問に思っていることを質問したり、知っている事柄についての質問に回答することで、参加ユーザが互いに知恵や知識を教えあい分かち合えるサービス。 で、自分はYahoo!IDを持っているので閲覧だけでは…

かる〜く大胸筋

仕事が多忙でお疲れモード・・・今日は軽めにベンチプレスをこなして終了。

PCのメンテナンス

時間がある時にしかできないメンテナンスを実施。 Vista、XPマシン共に、 Windowsアップデート ディスク クリーンアップ ウイルススキャン(フルファイル) デフラグ を行った。レスポンス向上は体感できないが、精神衛生上宜しいという事で・・・ ちなみに…

背中をじっくりトレーニング

時間がたっぷりあったので、ワンハンドダンベルローイング、ダンベルプルオーバーをピラミッド式で数セット行い、後は腹筋を徹底的に鍛え上げた。