あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋http://chiebukuro.yahoo.co.jp/)とは、疑問に思っていることを質問したり、知っている事柄についての質問に回答することで、参加ユーザが互いに知恵や知識を教えあい分かち合えるサービス。
で、自分はYahoo!IDを持っているので閲覧だけではなく質問したり回答する事が出来る訳だが、最近は暇を見つけてはPC系の質問に対する回答を書き込みしている。
回答する事により問題が解決されたからといって報酬がある訳ではなく、言うなればボランティアみたいなものだが、何故そんなものに参加しているかというと、

が目的なんですよ、はい。
特に素人の目線にあわせた解説力は、会社での自分のポジションには必要不可欠で、それを養う為にYahoo!知恵袋は非常にいい練習の場になります。
今日もベストアンサーを頂く事が出来て良かった良かった♪