あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様♪

今年一年、家族全員が平穏無事に過ごせることができた。 仕事も家庭も上手くまわったと言うか、全てにおいてタイミングが良かった一年だったなと。また来年の大晦日にも、最低でも同じ内容のブログが残せたらいいなと思う。っていうか、嬉しいサプライズがあ…

仕事納め

いやー今年も何とか無事に乗り切れたし、収支面も好成績で本当に良かった良かった♪同僚や部下が一生懸命頑張ってくれたお陰ですね! ただ残念な事に、今年の新人君がドロップアウトし今日付けで退職・・・うーん期待していたんだけどね。穿った見方、言い方…

メリークリスマス♪の続き

またまた彩乃にプレゼントが届きました♪最近興味を示し出したアイロンビーズです。早速作品作りに挑戦してみたけど、彩乃にはちょっと難しいかな?結局、殆どオイラが作る羽目に・・・楽しいから良いけどね♪ それと、お待ちかねの生クリームとイチゴのデコレ…

メリークリスマス♪

イブは彩乃のリクエストで「たこの壷」(http://www.yonekura-group.jp/)でお祝いし、その後カラオケに行く予定だったが、肝心の彩乃本人が風邪でダウン・・・「たこの壷」で乾杯と軽く食事を済ませて即帰宅。う〜ん、残念!っていうか、大事な時にチョンボ…

大忙し!

仕事がハンパなく忙しく早朝から夜遅くまで会社に拘束され、今日明日も仕事・・・今日はたまたま早く終わったので、自室の掃除と全く手をつけていなかった年賀状作成を行った。 明日も早く切り上げて家族でクリスマスパーティーといきたいところだが、どうな…

「LEGO X-wing Fighter 6212」の完成♪

やっと入手した「LEGO X-wing Fighter 6212」。2時間程度で完成です♪ ちなみに作成前の内容物はこんな感じ。 完成品はこれ。 意外に良く出来たミニフィグがついてきます。ヘルメットのペイントも素晴らしい♪ ウェッジ・アンティルスx1体 ルーク・スカイウォ…

「LEGO X-wing Fighter 6212」をお買い上げ〜

数年も前から欲しかったものの、輸入品で流通量が少なく、売っていたとしてもプレミア価格で手が出難かったLEGO社(http://www.lego.com/)の「LEGO X-wing Fighter 6212」。ところが、先日ネット上で新品且つ適正価格(一万円以下)で1個だけ売っているのを…

厄日

昨日の事です。 会社の新人君が大チョンボしでかして、入社以来、初めてブチギレて大爆発!流石に手は出さなかったが、物に当たるくらい血が上った!あまりにも頭に来たんで、憂さ晴らしに飲みに。 で、代行の割引券があると言うので、その代行を頼んでもら…

ホンジツハ、セイテンナリ!

久々に朝から雲ひとつ無い良い天気。こんな日は仕事をサボってゲレンデに直行・・・って訳には勿論いかず、雪が降る前にお歳暮配りを兼ねてお客まわりに。 一日掛けて、高速道路をフル活用して約300Km走行し、お客の前では気を遣い、もうね疲れ果てました。 …

ヘアーカット♪

カミさんが居ないのをいいことに、二人で朝マックして、そのあと髪をカットしに行ってきた。二人とも予約を入れていなかったのだが、昨晩からの雪の影響で出足が悪いと予想。オープンと同時にサロンに入ったら、すんなりOKで直ぐカットしてもらえました。 彩…

彩乃と惣右衛門♪

最近お気に入りのラーメン「惣右衛門」に、昨晩の夕飯に彩乃と二人で行ってきた。ちなみにカミさんは同級会とのことで不在。 大人と同じことしたいお年頃の彩乃は、分け与えられるのが嫌だから自分だけのラーメン(丼ごと)を注文してと熱望。で、チャーシュ…

10 Billion Downloads!

昨日からAndroid Maret(https://market.android.com/)で100億ダウンロード達成を記念して、Googleが人気アプリケーションの10日間限定10円セールを開始しました!10日間毎日異なるアプリが紹介され全て10円で購入できるので、最高100種類のアプリを1,000円…

CDをお買い上げ〜

普段は邦楽というか日本人アーティストの曲は聴かないのだが、JUJU(http://www.jujunyc.net/)の1st Jazz Album「DELICIOUS」(初回生産限定盤、DVD付)には何か惹かれるものがあり購入。 JUJUのビジュアルや歌声が好きって訳ではないのだが、(音楽番組か…

アリェッティの世界へ!

新潟県立近代美術館(http://www.lalanet.gr.jp/kinbi/)にて開催中の「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行ってきた。 オフィシャルサイトでは、 「小人たちが生活に必要な物を人間の家から借りてきて、暮らしている。そして、ひっそりと、一所懸命…

今日も惣右衛門

先日初めて行って好印象だった「惣右衛門」に再挑戦! 今日はチャーシューメン大盛(750円)に、トッピングでチャーシュー100円、メンマ100円、ねぎ50円を注文です。 いや〜旨い!値段以上のボリュームでしたが綺麗に完食させて頂きましたよ!しばらくはヘビ…

惣右衛門

先日Facebook上で、友人が紹介していた「惣右衛門」というラーメン屋。会社から近いし旨そうだったので、その日の内に速攻食しに行ってきた(一昨日の話)。で、注文したのはチャーシューメン大盛(750円)。 所謂、長岡生姜系の醤油ラーメンで見た目もお味…