あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

台風が来るのは承知しつつも当分忙しくなることから、昨日に給油した後に2時間掛けて徹底的に洗車。高圧洗浄機に使用(勿論ボディは低水圧で!)で綺麗になるし仕事も捗りました。 で、今朝起きたら案の定雨模様でしたが、車庫にてボディの一部分に撥水コー…

中村屋

見附市の工業団地にポツンと佇む「中村屋」というラーメン店。去年くらいに開店したらしいですが結構話題にあがるので試しに食べに行ってみました。 注文したのは、塩とんこつマー油(700円)で大盛無料です。 こってり系かと思いきや、意外にさっぱりしてい…

ランドセルをお買い上げ〜

彩乃も来年は小学生。ということで、ランドセルをどれにしようか真剣に悩んでいた彩乃が色々回って実物に見て触れて担いでみて最終的に選んだのが、天使のはねで有名なセイバン(http://www.seiban.co.jp/)とイトーヨーカドー(http://www.itoyokado.co.jp/…

一升餅

ちと早いが理乃の一歳の誕生日ということで、オイラの祖父母が一升餅を名入れのリュックに入れて用意もってきてくれた。感謝です。 早速理乃に担がせました。一生丸く長生き出来る様に♪

保育園とラーメンにクレーム!?

昨日の18時10分頃に彩乃と理乃を保育園に迎えに行き自宅に帰ると、ほぼ同時刻に帰宅したカミさんが何故かご立腹の様子。話を聞いてみたら、保育園から携帯に電話があり、「迎えが遅いなら連絡して」だとか、「18時過ぎまで延長保育となる子供たちに出す軽食…

「USAVICH(ウサビッチ) SEASON5」をお買い上げ〜

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130901/)予約注文していた「USAVICH(ウサビッチ) SEASON5」が昨日到着。一昨日、SEASON1から4まで復習(!?)しておいたので、昨晩は彩乃と楽しく観ることができました♪

諸々お買い上げ〜

家庭サービスって訳じゃないが、諸々買ってみた。 カミさんにはATSUSHIのLIVE DVD、彩乃にはドンジャラとUSAVICH(ウサビッチ)のDVD、誕生日が近い理乃には知育玩具です。 でも、アンケートサイトで貯めたポイント(約15,000円分)をAmazonギフト券に交換し…