あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子守で候

土日の連休、カミさんが出張兼同期会で不在だったので子守に専念です。 昨日は、朝から柏崎市の商業施設「フォンジェ」(http://www.fonjie.com/)内にある室内大型立体遊具施設「キッズマジック」へ。10時の開店と同時に入場し、昼過ぎまで自由に遊ばせまし…

「デジタルバッテリー&オルタネーターテスター NO.1723」をお買い上げ〜

先日の車検時に、バッテリーが弱っているので早めに交換した方がいいとアドバイスを受けた。で、いくら?と訊ねたら工賃込みで2.5万円・・・自分でやれば1万円程度でできるのに、あまりにも高額提示だったので、車検時の交換は保留にして近々自分で交換する…

ステーキを頂きます!

午前中にディーラーにクレームを入れたせいかどうかは知らないが無性に腹が減ったので、昼食は家族で「ステーキさる〜ん」(http://www.saloon-group.co.jp/saloon.html)のステーキを食すことに。 親不知抜歯(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150313/)の…

景品Get!

キリン(http://www.kirin.co.jp/)が行っていた2015年最初に搾った麦汁(初搾り麦汁)を使用した特別醸造の一番搾りが楽しめる『一番搾り「一番搾り製法こだわり体験キット」絶対もらえるキャンペーン』に先月に応募していたのだが、それが本日到着しました…

クレームを少々・・・

先週の車検(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150308/)から昨日までで、ディーラーの対応が糞だった。 車検時にガラスコーティングのメンテナンスをディーラー都合で同時にしてもらえなかった。 土日に車検を入れたので保安基準適合標章での対応・引き渡し…

親不知の抜歯

左下の親不知が虫歯の原因になっているとのことで本日抜歯してきました。 麻酔の注射後暫くしてから、専用の金具でグリグリ、スポッ!口を開けてから、10秒程度で抜歯されてしまいました!親不知が抜き易い向きに生えていたことや、隣接する奥歯は虫歯の治療…

鳶が鷹を生んだ?

昨日、彩乃が小学校から立派な賞状と賞品をもってきた。話を聞いたら、冬休みの宿題で提出した新潟県硬筆書き初め大会(http://www.shinshoken.com/)で金賞を取ったとのこと。更には、進級前の総まとめテスト(国語、漢字がメイン)で、クラスで数人しかい…

車検と健康診断

昨日今日で、愛車CR-Vを車検に出しました。 結果的には異常はなく、オイルやフィルター類の交換程度で終了。ただバッテリー(55B24L-MF)が若干弱っていましたが、買い替えはせずにもう少し頑張ってもらうことに。 エンジンオイル交換などをコンスタントに実…

目の錯覚?

このドレスは何色? 「白と金」、「青と黒」、人によって見え方が変わるという一枚の写真をめぐりネットで激論が交わされているとカミさんに教えてもらった。自分はどうやっても白地のに金色のレースがついたドレスにしか見えず(厳密にいえば、青みかかった…