あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

親不知の抜歯

左下の親不知が虫歯の原因になっているとのことで本日抜歯してきました。
麻酔の注射後暫くしてから、専用の金具でグリグリ、スポッ!口を開けてから、10秒程度で抜歯されてしまいました!親不知が抜き易い向きに生えていたことや、隣接する奥歯は虫歯の治療中で半分近く削られていたことで抜きやすかったのもあるでしょうが、仕事は早くて丁寧、痛みは全くないし、先生の腕が良いんだと思います。評判が高くて、いつも予約で一杯の歯科口腔外科医だけありますね♪

歯茎の切開や縫い付けることもなく、化膿止めと痛み止めを処方されて実質15分程度で終了と相成りました。
今のところ麻酔が効いているので痛みは無いですが、これから腫れや痛みが出てくるのかな?まぁ、今日はなるべく安静にして、飲酒も控えようと思います。