あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

鳶が鷹を生んだ?

昨日、彩乃が小学校から立派な賞状と賞品をもってきた。話を聞いたら、冬休みの宿題で提出した新潟県硬筆書き初め大会(http://www.shinshoken.com/)で金賞を取ったとのこと。更には、進級前の総まとめテスト(国語、漢字がメイン)で、クラスで数人しかいない満点の答案用紙も持ってきた。極めつけは、本日の新潟日報http://www.niigata-nippo.co.jp/)紙面に学年代表として短作文が掲載されました!!

自分もカミさんも表彰や満点、学校の代表には縁がなかっただけに、彩乃にはただただ脱帽です。鳶が鷹を生んだとしか言い様がないです。
この活躍が何時まで続くかわかりませんが、これからも色々なことに興味を持ち、全力で挑戦して欲しいと願っています。