あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

お出かけ

今日は早起きして、新潟市へお出かけです。お目当てはサーカスと食事、そして買い物です。
新潟市でポップサーカス(http://www.pop-circus.co.jp/)が公演中で、彩乃は勿論、カミさんも初体験だったので連れて行くことに。前売りチケットを取っていなかったが、当日チケットを買うべく1時間早めに行った甲斐あって、前から四列目-ほぼ正面の良い席を取ることができた。


で、肝心の内容はというと意外に楽しめたというか、クラウン(ピエロ)ショーはチープな感じが面白かったし、規模は小さいものの空中ブランコもスリリングで良かった。彩乃には意味が理解できないものが大半だったが、クラウンショーは喜んで見ていたし、ドッグショーでは「ワンワン!ワンワン!!」と大興奮♪いい刺激になったことでしょう。でも「わぁ〜!」とか「スッゲー」とか長岡弁丸出しで奇声(?)を上げて興奮していたカミさんが一番喜んでいたのかもしれません。喜んでくれるのは嬉しいですが、ちょいと恥ずかしかったですぅ・・・
ともあれ、施設も充実していてシートはゆったり目で快適。バリアフリーであったりベビールームがあったりとアメニティサービスは中々。また喫煙所があるのもGood!そんな中でのサーカスにカミさんも彩乃も大満足していたご様子でした。良かった良かった♪
次に向かったのは新潟伊勢丹。カミさんとオイラの洋服を「家計」で購入するためです。残念ながらカミさんのお眼鏡に適う商品は無くて何も買わずじまいでしたが、オイラはバーバリーブラックレーベルhttp://www.burberry-blacklabel.com/)のブルゾンジャケットとベルトを購入させていただきました。なんかオイラだけ悪いなぁ・・・まぁ、東京に行ったときにはお好きなものを買ってくださいな♪
最後は新潟産業振興センター(http://www.sansin.or.jp/)で行っている、日本全国美味いものグルメ博へ。全国の人気グルメが集結と言う事で期待して行ったが、有名どころのスイーツは軒並み売り切れだし、一番食べたかった「世界の山ちゃん」(http://www.yamachan.co.jp/)の幻の手羽先は長打の列・・・かといって入場料500円も出したのに成果が無いのは癪に障るので、他の店を物色することにした。
そしたら「日比谷 松本桜」(http://www.matsumotoro.co.jp/)のオムハヤシや「博多新風」(http://www.shinpuu.com/)の新風麺が売られていたので頂いてみたところ、結構美味しくて満足できた。ただB級グルメ王者の「大弘」の富士宮焼きそばは、味は良いとしても独特な麺の歯応えがイマイチでカミさん共に口に合わなかった。そうそう、広島から直送した牡蠣を焼いて食べさせてくれる店があったが、この焼き牡蠣が一番旨かったかも!
なんだかんだで長居していたら、「世界の山ちゃん」の行列が短くなってきたので購入し、もうひとつのお目当てである「LOG KIT」(http://www.logkit.jp/)のスペシャ佐世保バーガーもお土産にしました。
で、自宅に帰り食してみたが、手羽先もハンバーガーも激旨!手羽先は甘辛の味付けでビールに良く合うし、直径17cmのバーガーもジューシーでボリュームも満点。カミさんと二人でぺロッと平らげてしまいました。




あっという間の一日だったが、家族全員楽しむことができました♪