あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー銭湯

昨晩は彩乃と二人でスーパー銭湯に行き、ビールではなくコカ・コーラで乾杯!彩乃はコーラ味のかき氷を堪能していました♪ そのスーパー銭湯も彩乃が小学生になると男風呂に入れなくなるので、一緒に入れるのも残り僅か。嬉しい様な寂しい様な複雑な心境でコ…

まだ暑い・・・

朝晩の涼しさは多少感じるものの、まだまだ暑い毎日。仕事の方も例年になく大忙しで、盆明けからブレインがオーバーヒートしています。 21日に彩乃の保育園で開催された誕生日会には、半ば強引に仕事を抜け出して参加し、22日の新潟市内での会合にも、後ろ髪…

お盆

13日。午前中は仕事をして、昼食に家族と祖母で寿司喰って、墓参りを終わらせてから昼寝して、夕飯は焼き肉をいただき、彩乃と二人で夜遊びに行き、「アイカツ!」(http://www.aikatsu.net/)のゲームに付き合い、欲しがっているランドセルを下見してあまり…

忙しさ、ハンパない!

長岡祭が終わった途端、仕事量が倍増、いや3〜4倍に膨れ上がり家には寝に帰っているだけの状態・・・盆前の駆け込み需要は毎年の事だが、今年は異常過ぎて身体が持たない。もう一人自分が欲しいと思う今日この頃。頑張っただけ給与が増えれば張り合いもある…

4人で長岡大花火♪

今日は長岡大花火大会。仕事を早めに切り上げて長岡大花火弁当(?)を頂き、いざベランダへ! 今年は非常に涼しくて良い反面、風向きが悪く花火の煙が邪魔で残念な部分もありましたが、家族4人で日本一の花火を堪能できました。 長岡大花火を初めて見る理乃…