あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

お盆

13日。午前中は仕事をして、昼食に家族と祖母で寿司喰って、墓参りを終わらせてから昼寝して、夕飯は焼き肉をいただき、彩乃と二人で夜遊びに行き、「アイカツ!」(http://www.aikatsu.net/)のゲームに付き合い、欲しがっているランドセルを下見してあまりの高さに怖気つき帰宅し、子供たちを寝かせつけてから撮りためていた動画の編集とDVD焼きをして終了。

14日。彩乃6歳の誕生日なのでカラオケでプチバースデーパーティーして(おめでとう♪元気で素直に育ってくれて嬉しいぞ!)、夕方にカミさんの実家に行って鱈腹飲んだ後、親戚の子供たちと一緒に花火をして、点火用のろうそくで火傷して終了。
15日。ゆっくり寝ていたいのに6時過ぎに子供たちに起こされ、水遊びをした後、親戚の子供たちが更に増えて総勢6人になり、収集がつかなくなったので乳児以外の4人のガキンチョつれて買い物に行き、本と水鉄砲とアイスクリームを買わされ、子供用のジャングルジムにつき合わされ、また水遊びをして、乳児二人を風呂に入れたところで疲れ果て、翌日仕事なので自分だけ自宅に帰り、溜まっていた洗濯を片づけて終了。


16日。普通に仕事だが世間様は休みが多く業務は暇なので先日入れ替えたシステムのカスタマイズをして、友人からランチに誘われたので男3人で自宅近くのパスタ屋に行き、仕事を早めに切り上げて「ラーメン たいち」で通称たらいラーメン(?)を食し、映画館で「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(3D版)(http://www.startrek-movie.jp/)を観て大興奮(久々のヒット!もう一度映画館で観てもいいかも♪)し、自宅に帰ってからジョッキでモヒート飲んで終了。


17日。早めに家を出て出勤途中のコンビニでお気に入りのアイスコーヒーを飲んでいたらパートナー会社からトラブル発生の電話が入り、ゆっくりできずに会社に行きトラブルの対応に追われ、やっと一息入れているところ。

忙しない盆だったが、昨晩の映画鑑賞でリフレッシュできたのが救いかなと。今晩or明朝、カミさんと娘たち迎えに行って、またいつもの日常に戻ります・・・
(22:55、追記)結局迎えは明朝でいいとの事だったので、昨夜に引き続き映画「ワールド・ウォーZ」(http://www.worldwarz.jp/)を観に行ってきた。やや中途半端な内容だったが、スピード感がありサクッと観る事が出来てよかった・・・のかな?まぁ、独身貴族を存分に満喫できたと言うことで。