あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートレート撮影講座!

昨日は長岡造形大学(http://www.nagaoka-id.ac.jp/)のオープンキャンパスに行き、一眼レフカメラによるポートレート撮影講座(講師:視覚デザイン学科 教授 松本 明彦氏)を受講してきました。 カメラ操作が覚束無い受講者が多かったため初心者に合わせた…

おたふく風邪

10月第二週、理乃が右耳辺りが痛いと言うので医者に行ったら、おたふく風邪罹患決定! 第三週、症状が落ち着いたので再度通院し登園許可証をもらおうと思った翌朝、左耳辺りが痛いと・・・はい、2回目のおたふく風邪フラグが立ちました。 第四週、理乃は完治…

深夜の写真撮影!

先ずは昨夕、深夜の写真撮影の為に長生橋までサイクリングがてら下見へ。 長生橋西詰からの写真を撮ったことはなく初めて行ってみたのですが、信濃川を入れた構図で撮りやすいことが判明。これからはいつもの東詰からではなく、西詰から朝日を絡めて撮ってみ…

ドライブ&写真撮影!

昨日、深夜2時に起床して、新潟市(下越地区)までドライブ&写真撮影に一人で行ってきました。 先ずは新潟市東区にある「旭カーボン」(http://www.asahicarbon.co.jp/company/profile.html)へ。工場萌え〜の写真を存分に撮るつもりだったのですが、撮影時…